言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。



こまったんこまったん

 ブログもHPも更新せずに何をしてるかって?

 美しい花畑をかわいこさんたちと散歩(狩り)してたり、

gensin2.jpg

 ちょっと間違ってみたり。(3日限定)

gensin1.jpg

 真面目に冒険してたりしました。

gensin3.jpg

 イエス!

 アイ プレイイング 幻想神域!!(1年半ぐらいぶりです)

 そしてうっかり3周年記念祭りをやってたのに、最近の多忙とストレスでいろいろイベント寝過ごしました。(ノ□T)



 えぇまぁ、仕事がストレスで疲れるんですよね、仕事の量減ってるようにも見えるのにさっ(愚痴)



 これをやってる間に、ちょっと書きたいかなぁっていうドリームを考えてたら、書き始める前の設定で大変なことになってましたとさ、マル。
 なんていうか、ゲームに迷い込みました系さ作ってみたいなって思ったら大変なことになった。

 ゲーム一本作ってる気になってる(涙)

 ゲームの途中に迷い込むのに、その前から決めないとどうしようもないんだな、って思って。
 まいっちんぐ!(古い


 ともあれ、そちらも途中でふとして動かなくなった理由。
 あいだ。
 えぇ愛です。
 テーマに愛をいれるつもりなか……題名があいのいつわりかよ!!orz(ちなみにその題名は適当につけてしっくりしただけ)


 あぁああぁああああ……(泣叫



 まいったなぁ、まいったまいった。

 頭の中はぼんやりしながらいつもまいったなぁと呟いてます。
 その間にしっくりゲームゲーム。

 ちなみに上の子は一か月前ぐらいにつくったんですが、一番レベルたけーっす。おかげでほかのキャラも進んだよ☆(おさがりを上げる)

 追記にはこのゲーム独特の、すごいようでラグとかぷちエラーっぽいもののひとつの写真を入れときます(笑)

続きを読む »


あけましたおめでとうございます!

 毎回その挨拶な気がするんですが、あけましたおめでとうございます。

pso20160111_110743_002.jpg

 本年こそよろしくお願いします。というか今年の抱負はとりあえず自分の小説の詩人の4楽章UPし終わることなんだぜ(目標低い。しかも現在の状態ですでに一稿目終わってる)

 三年ぐらい放置状態になってしまったHPもぼちぼち再開していけたらと思います。

 前回の記事にも書いてるのですが、一人暮らしになって人の目を気にせず小説書いてます。いいね!
 しかも夢だった太陽光の入る部屋で、ソファに座り、たまに猫を観察し、ほぼほぼずっと猫に観察され、猫と一緒に眠りおき、毎日猫にガブ! されてますが幸せです(ぉ
(ちなみに余談ですが、うちの子は、朝「めし!」と起こさず、「一緒に二度寝でしょ」と起きる直前に体密着させてきます。かわいい(うるさい))

 去年はクリスマス直前にPCの電源が「ぶしゅん」っていきなりブルースクリーン→電源落ちを繰り返すようになり、急きょ買い替え。
 今年の元旦にPCが届いて一日セッティングと掃除というかなり有意義(?)な一日から今年は始まりました。

 今年いいことあるといいな!(「も」なのか「は」なのかはもう謎だよ)

 写真は最近やってるファンタシースターオンライン2から。
 ぼっちチームですが、結構満喫してます(笑)


 ってーことで、

 今年もよろしくお願いします!

ごそごそ、ごそごそ。

 ハイ、お久しぶりです。

 気が付いたら半年だなぁと思ったら、とりあえず、その間。

(続く)

続きを読む »

何もせずPCの前にいれるって幸せ(*^w^*)

 と、思った今日この頃。
 遊びたそうなわが仔の視線を受けつつ、必死でパソコンやってみた。
(あとで遊んであげるからねw;)

 ってことでお久しぶりです。えるとーです。


 最近猫との暮らしを始めまして、わが子とはその仔のこと。
 今は隣のネコベッド(兼キャリー)にてお眠り中であります。

 おめめくりっくりでかわいいっすw
 ちなみに2歳の雄。白黒猫…あ、やっぱり白黒猫にひかれるらしい(笑)
home000.jpg
 この仔です。
 一応顔出しは控えてみました(ぇ
 手足長めの靴下にゃんこ。ちょいとびびりなので迫るのはNGデス。



 ってことで生活が一新しました。
 猫のいる生活っていいですよ。
 何がいいって気が付くとそこにねこがいr…ぐふ(吐血


 と言いながら、いつこのブログは猫ブログになったんだと。

 最近の傾向を見て思いましたorz

 えぇ、最近猫のことしか考えてない。(まともに生活しろ)
 なので話題も猫のことしかない。(もっと話題手に入れろ

 もともと引き出し少ないんですがねー(=w=;)

 ってことで「ねこのきもち」なるものを購読し始めました。
 勉強になります。あと、なんか楽しいです。

 あとこの雑誌。
猫ぐらし 2014年秋号(09月号) (季刊 猫ぐらし)猫ぐらし 2014年秋号(09月号) (季刊 猫ぐらし)
(2014/08/12)
不明

商品詳細を見る

 ひっくり返り寝で有名(?)な「アメショっす」の銀ちゃとか、
 はじめブログ読んだときに見た時に、そのサイズにびっくりした「でぶねこ☆めんまさん」のめんまさんとか、
 出てたんで買ってしまった……。

 面白かった……っていうか、表紙写真の貫録ありすぎでしょう……(笑)

 いつも通りちまちまちまちま読んでいくのが私の雑誌読みスタイル。
 尾道の記事まだ読んでない(何)


 そんなこんなでこっちで猫の話題をひたすら語るわけにはいかないので、別のブログを立ち上げようとしているのですが、FC2のブログになれた私は、別のブログを使うと不便でならねぇw;
 ライトユーザー向けのものは物足りない…(java使えないってどういうこと・・・・プラグインこれしかないってどういうこと…テンプレートいじれないってどういうこと……)

 広告がうるさくなくてカスタマイズに富んだ無料ブログってないものでしょうかぬ。(贅沢)
 FC2ぐらいの広告は全然OKだけど某Aブログさんとかはうるさすぎてもってのほかだし、某…イニシャルいうとマルバレなブログさんはライトユーザー向けだった……。

 まぁ、できたら報告します。
 そちらでこっそり顔出しだ!

ねこかつ いってきましたー。

 唐突ですが……。

 “猫不足”って知ってますか。(何)
 もしくは“猫依存症”。

 最近の悩み事であり、唯一の楽しみだったりします。(本当どうでもいいヨネ)

 ということで最近本川越駅チカにある「ねこかつ」という保護猫カフェに通ってます。

 えぇ…通ってます。※大事なことなので二度言いました。


 10日にいっぺんぐらい、1時間ぐらいずつ、遊びに行き、ただ遊び、まったりし、かえってきます。
(抱っこOKですが、私のハートがガラス製なのでまだ一度も抱っこしたときない)


 何が楽しいってそこに猫がいることですよ。(病気)

(追記にレポりまーす)

続きを読む »

