2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
情熱
2009/08/13(Thu)
 えと、初! テニミュ!
 生で観てきました。
 実は数日前までその前日から一緒に行く方が泊まりに行くのを忘れててわっぱが(方言)したんですが、そんなに汚くなかったから一時間で掃除ができた、よかった。けど、当日雨降りやがったので、布団干せなかった(涙)


 いやはや、そんなこんなで昨日、テニミュ観てきました。
 前日と当日にかけてテニミュDVD4本連続で見てました。おかげで、六角中の歌と、下剋上いう氷帝の歌とがぐるっぐるまわってました。なぜそのチョイス。
 いや、六角が緩すぎて好きになりそうだったんですが(笑)

 氷帝はまぁ、部長が格好よいですね!! 歌うまかったな……すげー。


 って感じ。(何)



 ちなみに今回観にいったテニミュは、立海との全国での決勝。ゆきむらが復帰してからの、ですね。



 いやはや、おもしろかった。
(続く・ネタばれかも)
この記事のURL | 観劇・舞台関係。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みゅーじかるーぅ
2009/06/29(Mon)

 なんだかんだ、この前あった二連休(久しぶり!ww)、一週間前ぐらいにミーアンドマイガールが帝国劇場で公演されているのを今更ながらしり、キャストを見て、三年前とすごく似てたけど、それが行きたい!! って理由になって……いっちゃいましたorz

 いや、大好きなんです、笹本さん、涼風さん……。井上さんも好きだけど。
 この三人の共演って何気にみちゃう。すごく好きだ。うん。

 いやー、チケ代今月ばかにならなかったので、二階の最後列(B席)で見たんですが、やっぱり歌ステキだなぁと思ってみたりします。歌声素敵。
 歌だけで感動させられる人たちって本当すごいと思う。

 CDが発売されるそうですね!
 ぜひ買おうと思います!

 この公演だとやっぱり私は「スマイル!スマイル!」って歌(ヒロインのサリー(笹本さん)の曲)と、
「街灯の下で」(主人公のビル(井上さん)の曲)がいっちゃんすきだな!! って思いながら聞いてましただから、ぜひ収録してほしいなぁwww ってすごい遠いところから念じる今日この頃なのです!


 いやはや、そして来月は「ダンスオブバンパイヤ」の公園があるそうで。行ったときないので、観てみたいです。
 あと、テレビで少し流されてた「屋根の上のバイオリン弾き」も。
 さらには今年もまた「レ・ミゼラブル」が!!
 あぁあ、年末には豪華キャスティングな「パイレード・クイーン」っていうミュージカルがッ!

 いやはや、行きたい公演ばっかりだよお姉ちゃん。 

 思わずたくさんチラシ持ってきちゃったよ。部屋掃除したばっかりなのに、どこに置けばいいのかわからなくなったよ(汗汗

 そんなこんなで今週もBASARAのミュージカル見てきます! 楽しみですな!!
この記事のURL | 観劇・舞台関係。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業公演終わりました。
2009/02/05(Thu)
 ハイ。終わりました。
 千秋楽が終わりまして、こやから速効はけて、んでもってさみしかったのでごはん食べるのについていってきました(ぁ

 んでこんな時間です。


 卒業公演、とりあえず無事に終わりました。
 今日は本当、怖かったですよ(汗)
 なぜって、私ほとんど出なかったんですが、一回目の公演、お客様の年齢層が高かったのか、全く反応がなくて(汗) 笑いどころだよ、っていうようなところで、まったく反応がなくて……。

 あれは絶対笑うのに……って思うあれが;;


 舞台怖い、思いました。
 まぁ私はその直前に、受付で。何気に言われてた招待客より全然人数が多くて、ずっと案内して走ってもどって受け継いで案内して走ってもどって、の繰り返しでしたけどねーー。それで舞台入りの装置準備にぎりぎり滑り込みという結果になりました(汗汗
 まぁ、なんとか。


 その流れで大楽。私たちのキャストになるのですが。その流れがあったせいで、結構気合いれて会場五分前とかまで練習してました。そのせいで始まる前から疲れて、ぷれっしゃでつぶれてました(ぁ

 大楽のお客さまは反応が良かったです。本当に助かりました(涙) そして、本当にありがとうございます。舞台は役者とお客様両方で作るのだという言葉がございますが、本当にそうなんだなと、実感できた舞台です。

 ちなみに私たちがやった舞台のお話は、演出してくださった先生の所属されている劇団が過去に行った舞台で、病気であまり学校にいけない少年のいる屋根裏部屋に友人が遊びにきて、少年が友人に話して聞かせる三つの物語です。
 おいらは、ひとつめのお話で、半分以上をしゃべる役をやらせていただきました。
 しかもかなりテンション高め。
 ってことで、マジでセリフがぶっとばないかがすごく心配でした。
 が、なんとか乗り越えましたーー(涙)
 そしてテンションを保つことができました。ありがたい;;
 それもこれも、反応があったからだとも思ったりします。
 反応がよくて本当良かったです。
 本日初めて、「今日は良かったよ」と、相方に言われました(涙) お世辞でもなんでもいいです。本当嬉しかったです。

(続くよ)
この記事のURL | 観劇・舞台関係。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
「お久しぶりです」と、「実は……」の告知。
2009/02/03(Tue)
「 お久しぶりです。」
 なんかまた一か月ぐらい放置してホントすいません的な。(汗汗

 ちなみにこの一か月は、卒業公演の練習にひっちゃかめっちゃかなってました。卒業公演中心。そして何気にオーディションもあったりして。とりあえず専門学校卒業のバタバタ感を経験しております。

 その卒業公演……。


「 実は…… 」

 今日から始まってました(爆)

 つーか遅ぇ、私(汗

 初日終わりました。
 私のAチームは初日の初日。二日間あるうちの、しょっぱなと、大楽やります(汗
 つまり、初日と千秋楽。
 でるまでまぢで怖かった。(涙
 登場するまえに舞台袖から叫ぶんですが、それですぽーんと、それまでの死にそうなドキドキは消えたんですが……。

 こわかったよぉ(涙)


 とにかくしゃべる役なので……えぇ、とにかくしゃべる役なので。(ほとんどが私のセリフのシーンばっかり) しかも直前の練習でセリフがぶっ飛ぶというぽかをやらかした直後だったので(汗汗

 まぁ、なんとか初日はおわりました。
 みんなの優しい言葉にすごく癒されたり、しました。アンケートありがとうございました。


 でも、明日もあるんです。

 最後まで気が抜けません(汗汗

 今日は一回目の登場だからよかったんだと、すごく思います。明日は二回目だなぁ(汗 午後まで体力続いていればいいのですが;;


 ってことで、おひまなら、総武線「亀戸駅」から出てすぐ(しかも電車からも見ることができる)カメリアホールにいらしてくださいます。
 14時からと18時30分からの公演がございます。
 入場無料でございまふ。(卒業公演だしねってことで)

 なんだかんだいって、何気に出ない回も私は受付にいたりしたりしなかったり。
 明日は服装ポカやらないぞw
 ってことで。

 頑張ってきます、精一杯、楽しめるように・・・・・・・!
この記事のURL | 観劇・舞台関係。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴーちくりんだ!
2008/08/08(Fri)
 本日新宿スペース107にて、遊々団ブランシャ★ヴェール「ピーチくりんだ パプー」観てきました。
 初日です。
 初日から結構な人気で、「本日混雑しております」な呼びかけが入りまくりました。

 これも実は学校の先生が出演しておりまして……うんぬんな関係で観劇することができたんですが……



 いやー、おもしろかったですな(笑)

 この一言に限りますよ、


 面白かった!


 おどりまくり歌いまくりな結構ハイテンポな劇なんですが、「めちゃくちゃだー」と叫びたくは、全くならなかったです。でもまぁ、爆笑ものです。一緒に観にいった人たちは言っています、「笑いすぎて疲れた」と。(ぁ

 ネタというか、これから観にいく人は読まない方がいいのかな? ちなみに私の感想としては。

 ひとつのお話としても、演技の勉強としても一見の価値あり!

 ですょ。

 だっておいら、この作品で主人公を演じている西原久美子さんの演技を、後半ずっと追ってました。あれは絶対難しい。あの不思議な噛み合いっぷりを、違和感を、出せるのってすごい! 私もできるようになりたいっす。
 実は感想を初めてアンケートの裏にまで書いてしまいました。

 もう一回みたかった……すごい悔しいです。(財政難でチケット購入不可)
 でもだからこその充実感かも。


 めっさおすすめです。
この記事のURL | 観劇・舞台関係。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
