言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。



小説更新したの。

 予定より一か月近く遅くなっちゃったんだ。(何)

 ハイ、花粉症で気持ち悪くなってきたえるとーです、どうも。
 本当に花粉症だよね、風邪じゃないよね、って思いながら「風邪なら治したら速攻楽なのにな……」と思ってました。でもまぁ、おととい昨日がピークでした。
 今朝掃除もしたしな! というどうでもいい情報を呟きながら、

詩人21章『聖歌(ヒム) 第二曲』 掲載しましった。


 ア・カペラのときみたいに3曲まで行かなかったです、良かった(?) 二曲で納めました。えぇ。
 ちなみにどうでもいいけど、聖歌が始まる前の『ア・カペラ』の話は、原稿用紙に換算すると200枚超えてます。本当は100枚程度の予定だったんだぜ! ちなみに聖歌はだいたい100枚ぐらい。これもどうでもいいな!!(ぁ

 と、まぁ。
 昔掲載してた話と全く違う話になっちゃったんだぜ!
 主要人物だけ一緒。昔はフェルマータって題名で一章だけだったやつを、二章にして好きに描いた。

 とにかく魔法、魔法、魔法!
 って思ってたけど、珍しく呪文が一言も出てこない話です!
 聖歌、の意味の通り、神様に捧げる歌。神様にまつわる話です。(?)

 お楽しみいただけたらこれ幸い。

(ネタバレで好きに呟いてるのは追記に続く)

続きを読む »


前回の話がつなぎの話だったので

 オリジナル長編小説、詩人二〇章「聖歌(ヒム) 第一曲」更新しましった。

 と、いきなりはじめてみました、更新しましたの報告。
 えぇ、更新しました。

 書き終えてたので、19章のあとは間髪入れずに更新しようと思っていたので、一週間後に更新。


 でもちょっと待ってよ(何)

 あれからもう一週間だよ!(涙)


 って一週間が早いなぁと思った、社会人10年生超えましたえるとーです。こんばんわ。


 あれから予定のある日しかなかったので、4時間以上まとめて睡眠とってない;; 今無償に眠くて何も考えられてないので、もしかしたらいつも以上に誤字脱字があるやもしれません。昨日もちょーーーー眠い中小説をネット用に加工してた。
 改行のHTML(HP作成用用語)タグをひたすら、コントロール+Cで打ち込んでるそばで猫が膝の上で、みみをパチン、パチン、と動かす。あ、いやですか。さいですか。(やめない)

 日付も変わってないのに更新されてフライングハッピーバレンタインな更新ですが、見つけた方はスルーしてくださったか、たぶん気が付かれていなかったと思うことにしようと思います。


 ハイ、眠いっすね。


 第一曲とは書いてますが、次で聖歌終わりますよー。

 聖歌。神様にささげる歌。そのまま書くとキリスト教の色がさらに濃いイメージが付きそうだったので、あえてルビ、ヒム。

 理由は読むとそのまま書いてある勢いで書いてあるんですが、明確に書かれてい人がいるなぁと。それは第二曲、更新してからこっそり呟こうと思います。

 そしてともかく、本当にともかく。
 寝たい、眠たい。猫が遊ぼうって誘ってる(そしてたまにとぼとぼ現れる)
 猫 プラス 仕事 プラス 小説
 そんな生活ですが、まぁ、仕事はまぁしょうがないにしろ。
 好き勝手生きてるなぁと最近つくづく思いますわ。(笑)

三年ぶりってことに一番びっくりしてるのは私なんだぜ

 年始の忙しさから抜け…ず、忙しさが増した仕事のなか、
「そうむしょうこのやろう、そうむしょうこのやろう!」
 って心の中で呟きながら終わらない仕事してたえるとーです、一か月ぶりです(ぁ

 呟きはあえて漢字では書きません。


 きっとわかってくれる人はわかってくれる叫びです(笑


 
 っということで、暁の大地シリーズ、
 詩人十九章「Intermezzo」掲載しましった!
 お待たせしすぎてお待たせしましたともいえないんだぜ……

 えっと、更新の最後に書いてるんですが、ぶっちゃけ今から名前をこれに変えます(ぉ
 カタカナ表記してるんですが、なんかしっくりこなかったんだよね(ぇ

 読みはインテルメッツォ。間奏曲。幕間劇にも類似します。(幕間劇だとインテルメディオっぽいですが)
 ※五章で間奏曲つかってて困ったのは秘密です。

 それぐらい間の話です。

 なんで早々に二〇章更新できるようにかなり二〇章完成間近な状態だったりしますw;

 んでもちなみに、今書いてるのは二二章なんだぜ……書き詰まって無償に明るくて短い活劇を書きたくて妄想したけど、どうしようもなく長編にしかならなくて若干絶望してたんだぜ……。
 まぁ、二二章まで書き上げたら番外編を完成させちゃおうかな、と思ってます。
 二一章時点でもいいんですが、時間軸が二二章のど真ん中なんで……。
 んで、二三章になったら怒涛でどんどこ書いてかないとなー、な、シナリオに入るので番外挟む余裕がねぇ。


 という。


 まぁ、本編あんまり出ない人の救済処置みたいな番外編が書けたらいいな、って妄想してます。


 そう!
 妄想できるだけ、仕事は少し抜けてきました!

 まだ、山だけどな!!(みんなでできれば怖くないけどさ!!)

 ともあれ、
 よろしくおねがいしまっす!

今年一番の仕事だ!

 年末年始って大変だよね、みんな時間があるけどせかせかしててさ!! やりたいことがたくさんだろうね!!
 なぜかいつも以上に仕事でぐったりだよ!!!

 って苦し紛れに叫びながら更新しました。(実際には歌いながら)

 暁の大地シリーズ
 詩人十八章「ア・カペラ 第三曲」掲載 しましった。


 いやぁ……まさかの一年スパンだとは(汗・ごめんなさい)

 いや、ホント遅れたのはゲームばっかりやってたわけでは…ないと…思う……。

 とにかくどんな話だというと、んとね。

 覚悟を決める話なきがします。
 いろんな人が決めます。うん。
 こっから主人公の周りの人間関係が確立されていく気がするな、と思う。
 うん、思う。

 そんな話。
 ア・カペラはこの話でおしまいです。次からは別の話。でも楽章は変わりません。


 ホント長く待っててくれた人がいたらごめんなさいorz

100話到達しちまったんだずぇ!

 ってことで、日記が徐々に復活してきたなー、なあたりで更新しました。

 詩人十七章「ア・カペラ 第二曲」掲載。しましった。

 です。

 ハイ、
 ここで100話丁度でした……。
 十七章最後は100話「約束と恐怖と、境界線と」ですね。ここを書きなおしまくってたから時間がかかったんだぜ! なんて言えない!(言ってる)

 別に100話だから、というわけでもなく……ただ単に書きなおしまくってただけです(ぁ


 最初のプロットの時点じゃ、こんなに平和じゃなかった!


 ってぐらいに平和なお話です。
 でも平和じゃないんだよね! っていう話でもあります。



 すんごいお久しぶりな上に、へき地なので忘れさられてる気はしますが、
 お待たせしました、
 お楽しみいただけたら幸い……えぇ、幸い。


 忘れたあたりに、このお話…ファルカ編で出てくる二人のお話をUPできたらなぁと思ってるけど、また書きなおしてる時点、まぁ私の年齢が30超えないあたりまでにはできたらいいな(長すぎる)



 そういえばどうでもいいですが、FLO(タルト・ケーキチェーン店)の洋ナシのタルトが美味いんですが。
 下手に季節のタルトに手を出すよりもこの洋ナシのタルト(定番商品で置いてある)を選んでたほうがいい気がしてきました。甘酸っぱいのがいいときは別ですが。
 まぁどっちみち滅多に食えないんですけどね。最寄り駅のFLOの営業時間と、在庫の状況で……orz


 今日は健康診断行ったついでで、タルトゲットしてきたんだぜ!
 健康診断、身長また伸びてやがった!
 血圧「低いから、もう一回」って言われたんだぜ! もう一回測ったらさらに下がったんだぜ!(笑)
 採血されると思ってなかったからびっくりしたんだZE!
 体重変わってなかったけど、食べるの辞めらんない(ノ□T)(←ダメな子
 まあいいじゃん、職場インフルと風邪が蔓延してんのにうちの携帯キャリアで一人だけ無事に出勤してんだからさ!

 といいつつ、病的に寝てきます。(既に夕方から3時間以上寝てる)

 体調には気をつけようや! でした☆(何)
