2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事中に。
2006/08/29(Tue)
「1本!」
「2本!」
「3本!」
「4本!」
「5本!」

「戦国戦隊 五本槍!」
ぐふぅ……っ
※ちなみに、BASARA2引用。
史実の中で五本槍はたしか…豊臣軍の5大武将ですよね。福島とか清水(?)とか(何)


 今日は一人の時間がながかったので、色々考え事しておりました。
 一人のときの良いことって、考え事ができることですよね。良心の呵責があんまりない(ぇ

 んで……

 飲料をつめている間に、この戦国戦隊 五本槍! が、エンドレスで流れてきました。
 唄でもないのに辞めてくれ……!(T_T)
 何が悪かったのか、かなり鮮明に思い浮かべることができます。

 1.昨日から4回? くらいBASARAで五本槍と戦っている。(姉川・島津両方あわせて)
 2.飲料の奥のスペースの数を数えるときに「いっぽーん、にほーん」と思ってしまったのが原因。

 彼らと戦うのは、面倒くさいです。
 でもこの前発覚したのは元就様で戦うと瞬殺できる(笑)
 固定技の「壁」をつくっときゃ、あっちから突進してきてくれます。しかも壁通り抜けることができないらしく。
 瞬殺できましたけれど、何故か巻き込まれたらしい味方武将(たぶん壁と五本槍の間に挟まれた)も瞬殺されてました。びっくり(汗汗) ……つーか「実はもうだめかと思っておりました」っていった直後だったから、もっとかわいそう(汗)

 そういや、信長公、今日の朝クリアしたんですよね(爆)
 ようやく使えるようになった光秀楽しかったです。何故か光秀が好きだと、最近思います。戦国無双2でも、小説でも好きだった、何故かw
 にしても、光秀……BASARA技つっぇw(汗汗)
 ま、まぁ、第3武器でレベルふつうだとしても……よくみてなかったけど、いきなり瀕死になってましたよ、竹中半兵衛(汗)
 こ、こわかったー……(汗・結局台詞全部聞けませんでした)

 ってことで、先日「夏草の賦」を読んでからもくもくと元親を思い浮かべてました。仕事中、こんな名案(?)が浮かぶ。

 次は長曾我部元親、戦国無双で武将化にしてくれ!!

 なんか、私にとって切実。
 BASARAで、でもいいんですけど(アニキ好きだしw)無双だとどんなになるのかなぁw ってw あと。なんかすげー……ゲームの中だけでもいいから元親サマに天下獲らせてあげてください……!(切実)
 だって、孫市ともちょっとしたかかわり(兵借りただけだけど)あったみたいだし、秀吉のせいで四国が平定できなくて、九州征伐に向かわされてバカくさい人事のせいで(言いすぎ。でも合戦で勝てなかった武将のほうを総大将にするのはおかしい。元親のほうが戦上手なのくらい普通わかんだろ、長男にもまけたんだろ?(爆))期待よせてたつーかかなり期待してた長男をしなせなければならなくなったこととか、おいしすぎると思うんですけれど(何)
 まぁ、全部小説うけいり。
 多少の脚色はあったにせよ、史実に書かれているような場所に大きな違いはあるまい(ぁ

 今小説読み終わって直後だからかもしれませんが、戦国武将の中で長曾我部元親が一番好き。伊達政宗も好きだけど(ほとんど地元ですからね)。もし立地の良い場所に産まれていたなら、どうなっていたのかはわかりませんが……もし本州の武将と戦うことになっていたら、どんなやりとりがあったのかが楽しみ。それが「IF(もしも)」想像における私の楽しみかたw

 ……にしても、どっかに大谷さまの小説おいてませんかねぇ……。
 笑顔で殴る、つーか、よく殴る?(ぇ?) 大谷吉継の小説がよみたひ……。
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
