2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
聖竜伝
2007/01/17(Wed)
聖竜伝(1) 竜の眠る大地 聖竜伝(1) 竜の眠る大地
冴木 忍 (2005/03/18)
富士見書房
この商品の詳細を見る


「あぁ……冴木さん最高です……!」

 と思ってしまうただのファン。冴木さんの道士リジィオが私のライトノベル好きの原点だったりしますが(謎)、気になって気になって読んでなかったこの聖竜伝、ようやく読みました。結構前に(ぇ
 近場の本屋には2巻までしかなかったのですが、3巻はとっくに出ていることが判明。ちょっと遠出して購入してこようと、今さっき思いました。

 ともかく、主人公と最初の動きを読んでて思ったこと、最初。

 サモナイ4と被りすぎや……!!(主人公・男でやってる人)

 サモナイのストーリー書いた人読んだでしょ!? って思ったけど、まぁ、その後の展開はだいぶ違うので、とりあえず主人公が竜の卵ひろっちゃったよ。ってあたりまでは、話のないよう違いますけど似てました。(ぁ
 何より主人公の性格。
 考えるより即実行。でも自分の行動理念はしっかりもってる。案外大人。(何)

 ともかく。

 面白かったですーw ライトノベルはこうでなくてはw
 大きな背景がありつつも、巨大な謎とかいろいろありつつも、爽快に進んでいくストーリーはやっぱり好き。まぁ、たまに迷ったりもしますし、停滞することもありますけど、それでもやっぱり楽しんで読めるからステキ。
 とか言ってみるけど。
 とりあえず。

 何より竜部隊に入ってからもが楽しいです。やっぱり冴木さんのお話はキャラがしっかり立ってて、すごく楽しい。どーでもいいですが、ハエン(竜部隊のお若い隊長みたいな人)が大好きです。皆大好きっす。ちなみに黒竜のあの方は格好良すぎです(何)

 衝撃的なシーンも色々ありました。「いいの!? つーか、主人公あなたの性格は気持ちいいわ!!」と思いました。楽しかったです(謎)

 ってか、とりあえずばっかりいってますけど。
 読んでみてくだされ。
 面白いですぞ。

 ってことが言いたいだけなんですよね。紹介したいだけなんですよね(マテ)
 私は早く3巻が読みたいであります。

(ちなみに今月伝勇伝とレギオスの新刊が出る予定。さらにはフルーツバスケットと金色のコルダも新刊でるんじゃなかったっけ。いつも思うけど、私が買ってる単行本とかって、出るときホントまとめて出るよね(苦笑))
この記事のURL | 読書。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
