言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。



秋の夜長に。

 皆様、いかがお過ごしでしょうか(何)

 なんだかんだ、眠れなくてこの時間帯(夜中の3時)にこの記事かいてますが。さっきまで寝てたわりにはめちゃくちゃ目が冴えてます。いつもこうならいいのにね。仕事あるときは、大抵眠くてぼんやりしてます。(駄


 さて、学院祭が明日に迫った今日この頃。おとといから学校あったことを、昨日の10時にしりました。昨日もいけませんでした。
 また準備に参加できなかったので、やさぐれて学院祭でたくないな、発言までしてしまった私。大人げありません(面目ない)

 なんで、「また」なんです?
 っていう問いが不意に出てくると思いますが。

 何時だかいったのか忘れましたが、学校祭という存在にまともに参加できたのってほとんどないんです、私。
 中学一年のときの学校祭は、まず流されてやること決まりましたけど、ぶっちゃけ当日、舞台演目の一つ、合唱祭の間に一回貧血でぶっ倒れ。(まあ、結局のそのごの舞台演目「ばんがく」にも吹奏楽にもでたんですけど)
 中学二年のときの学校祭は、合唱祭の指揮者になっていたにも関わらず、その前に言った音楽祭の途中で肺炎を起こして入院。入院している間に学校祭は終わり。
 中学3年のときの学校祭が唯一まともに出られましたけど、なんだかんだ、あんまりあんまりでした。この時はえと、舞台…劇、役で演説で長台詞やったのすげー印象に残ってますけど(しかもたしか主役の一人)演目自体、そんなに面白くなかったかな、なんて思ってます(マテ) そして最後だし、そして吹奏楽部としての最後の発表w って思ってた吹奏楽部の発表は……マーチングオンリーにかわりやがった(怒) 「私、マーチング部に入ったつもりないんですけどねぇー」ってすげー思ってたの覚えてます。これを続けることになったのは、顧問と部長と副部長(二人いるうちのひとり)で勝手にきめた。おおまか、顧問。そう、吹奏楽として終わりたかったのに、マーチング部として終わったんです。結局私は吹奏楽に何しに入ったんだ(涙) あとは、なんかなぁなぁにバザーも担当してたけど、他にも舞台演目発表があったからバザー会場にはほとんどいなかった。結構動いた、まともにやったなと思う今日この頃。

 高校のときの学校祭は1~2年、ワープロの新人大会と被ってたので学校祭でてません。うえに文化委員だったのに看板の色塗りしか手伝ってない。(ぁ
 高校の3年のときは、まぁ、てきとーに。図書委員で古本市やって、あとは何かやった記憶がなく。友達とタコやきくってたり部室で遊んでた記憶があります(マテ



 結構妙にはりきるんですよねー。やれると。
 なんだか若返った気分にもなりますが。

 そう、「やる気なくなった」とも言ってらんない。

 自分から二日目の受付、うちのクラスの担当時間受け持ったんだから。
 張り切りすぎや(汗)


 そうそう(続く)

続きを読む »

