2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近やってるのは、
2008/07/25(Fri)
 言うまでもなく、バイト三昧です。
 スケジュール表みてて……今月の休みは8回あったらしいです。普通の社員っぽいです。
 以前書いたか忘れたけど、ガヤだけで出演するライブアテレコの練習が増えたりして、私のスケジュールをさらに圧迫します、この野郎(ぇ

 でもまぁ、この一週間くらいの毎日のバイト、結構楽しかったです。
 レジのバイトはなんだか昨日、「木曜日なのに変だよね」ってくらいに忙しかったり、火曜日のバイトはイベントの会場整理で、お客様と一緒に手拍子をしたり(しなきゃいけなかったんですよ?)して何気に楽しくなったり、演技の勉強をひそかにしてたり。今日は、何気にアナウンスをさせていただきました。
 今日はイベントのバイトにいって、今日の配置なんだろうなーって思ってたら、アナウンス原稿渡された(ぁ
 声優の学校通ってるの知ってるチーフだったので、下手なことができないなと、思った、渡された瞬間。何気にプレッシャー。でも、まぁ、アナウンスっぽく読んだつもりです。なんどもいいますよ。


 アナウンスっぽく読んだ、つもりです。

 ちょっと主張してみる。アーティキレーションうまくいったのかは、なぞ。何気に最近、風邪をひいたのか、のどが痛い状況が二日間くらい続いたあとの、午前中練習でガヤがんばりまくったあとの、これです。(ガヤやってるときは、たいていマイクからかなり外れて立ってる人) アナウンス原稿の練習のときは裏返ったくらいだ(マテ
 何気に誰か通ると「座ってていいよ」って言われたのに、舞台裏で、ちょこちょこ立って挨拶(というか会釈・舞台裏だから声だしたいけないのかと思ってた人)してしまった自分に、ちょっと安心した今日この頃。

 ともかく、ほかにもいろいろ会場整理しまくり、スーツで汗かいてしまった。(涙

 楽しかったんだと、思います。
 年齢層高い方が結構らくです、いろいろ。気持ちが。

 明日はまたレジのバイトです。
 実は明後日、ワークショップで、いつもの講師の先生にわんつーまんで教えを請いに行ってきます。

「練習してないな」

 って言われそうで、怖い。
 学校があったころは、朝一で毎朝基礎練習としてずっと「あ、あーあーーああああ。いーーーーいいううえええええおおおおーーーー」とか、口の形とか響きかたとか腹式とか意識して授業始まるまでずっとやってるんですけど、最近声出す場所に行かず、とりあえず部屋の中で新聞の一発読みだから、たぶん、滑舌悪くなってるんじゃないかなって、思って、結構怖い。夢でぼろぼろの夢を見たりしたし(汗

 でも、がんばるもん、鏡見つつ。
 バイトで声を出すときに気をつけてるもん、実は。おかげでしゃべってるときの方がのどの調子はいいもん(ぇぇええ


 そんなこんなな毎日です。

 あ、明日は隅田川の花火大会ですね。
 皆様楽しんできてくださいまし。
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
