言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

うちの近くの焼き鳥屋のレバーはとろっとうまいよ。マヂで。

 スイパラ錦糸町店に行ってきました(題名と関係なし)
 いや、ずっと行きましょうっていってて、ようやくシフトあったので、バイト先の方と一緒に。
 スイパラ。つまりは、スイーツパラダイス。ケーキバイキングのお店です。

 いやー、食いながらしゃべってきました。
 ひっさびさにあんなに食べました。

 ケーキバイキングのお店なのになぜか、スパゲティをとにかく食べた気がするなぁ。っていうかおもしろかったのがですね。

 スパゲッティがなくなると補充されるんですが、これが次も同じパスタとは限らない!
 ってことで新しく出るたびに食べました。出ていた中で唯一食べれなかったのは、キノコの和風系のスパゲッティ……食べたいなぁと思ってたら即効なくなってました。さすが(笑
 はい、とことんスパゲッティ食ってました。あとポテトサラダ。
 このポテトサラダ、本当人気みたいで、新しい皿でとりに行くたびに、新しいポテトサラダになってました。いや、本当うまかったので、毎回とりに行きましたけれどね。

 ケーキは一回目、でかいのとりすぎたので、あとから大変でした。タルトでけぇよ。っていうか今の季節限定だったいちごか桜のババロアおいしかったです。あとロングシューw たくさんの種類のケーキは食べませんでしたけれど、本当たくさんの種類があって目移りしますw ゴマのやつ食べたかったなw
  っていうか餅もあったし、杏仁豆腐もあったし、ゼリー三種類あったし、みつまめっぽいのもあったしw
 でも私が食べたのはそのうちの数種類。
 あとはスパゲッティと、最後の方でおそらく運よく出てきたオムライス。

 そう、このオムライス。おいしかったんです。
 声を大にして言いたい。
 うまかったよ!と。

 卵ふわとろで、(とはいえ、みんな卵持っていくから私はご飯中心だったけど)、デミグラソースで、ご飯は香ばしくてうまい!
 でもその時点ですでにお腹は九分ぐらいは満たされていたので、ついかでオムライスは食べれなかったです。でも食べれてよかったなぁとw


 あとは最後の最後に、アイスパフェ作りましたw
 ソフトクリーム作れる機械が置いてあって、「いちご」「みっくす」「バニラ」それぞれ出てくる場所があって。さらにはケーキのところに「フリスピー」(でいいのかな。牛乳掛けて食べるやつ)とか、いろんな味のシロップがおいてあったりして。
 私はその中でフリスピーを皿に敷いて、バニラを乗っけて、ブルーベリーのソースとキャラメルソースを半々にかけてきましたw
 いや、うまかったw
 キャラメルソース万歳とか思いながらも食べてたら時間が来たので、すごい大急ぎで食べました;;
 ちなみにここはセルフサービスなので、皿をかたずけるのは自分たちです。別にいいんですけどね。
 サラダもうまかったw サイドメニューがおいしいと素敵だなぁw とか思うw

 しかもGWの間の平日だからか、待ち時間は全くなかったです。すいてるかなーくらいだったけど、だんだん人が増えてきてたので、時間帯もよかったみたいだ。
 いやはや、その後その建物を見て回ったりして、楽しかった。久しぶりにこんな風に遊んだなぁと思いました今日この頃。

 帰ってから鶏肉食べた自分の胃袋、明日大丈夫かな(汗
 きっと大丈夫、私の胃袋だから。

