2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
いろいろ整理。でも頭の中身はごっちゃごちゃだね、ってわかる日記。
2010/04/19(Mon)
 あえてカテゴリは日記。

 ハイ。
 部屋整理したり、資料(小説の。だからパソコンの中身。というかそれを見る私の頭)を整理したりしてました。
 ほかはやる気が出なくて、無償にだるくて、頭痛いし肩痛いし。とか言ってたけど、ごろごろしながらのんびりライトノベルを眺めて(プラス本当中途半端なところから、宗●さんがでる某ライトノベルの短編を読んでました)たら、「はらが減ってるんだよ!」ということに気が付き。
 某ミロク氏の短編の表紙の挿絵、テラ盛り定食を見てたら、テラ盛りに食べたくなったので、保存してた冷凍のごはんを二個ぐらい使ってチャーハンを作りました。
 でも、残しといたんだよ! って思ってたミックスベジタブルの中身が、出してみたら、十個以下しか入ってなかった。


 ご利用は計画的に。(ぁ
(まぁ、食材消費のために玉ねぎ使ってたので、さみしすぎる感じにはならなかったのですが)


 でも計画的に使いましょうというか、中身は確認して保存しとこうね、って思った今日この頃。


 そんなこんなで整理しました。
 部屋が少し広くなったようなならないような。


 更新した資料の登場人物欄も、少し見やすくなったような、見にくくなったような。

 まぁ、シンプルになったからいいかな、的に。



 どうでもいいけど、アレ。↑資料。

 今登場してない人を増やしたら、たぶんエラーが発生するので、見つけたら教えてください。
「この人の詳細!」って思ってopenクリックしたら、別の人の詳細が開いた。っていう状況になるやもしれません。


 自覚はあります。


 あのタグ面倒くせぇって。


 たぶんピボットテーブル使わずに、手作業で表処理する並みな事やってます。(ハイ、身内ネタ)
※旧コンピューター利用技術検定一級には、エクセルの実技で必ずピボットテーブル使用なものが出てきました。
 あれを、「しゃらくせえ! しるか!!」って、関数全部手打ち(手書き)でピボットと同じような表を作り上げたのは私。結局たしか筆記で落ちた。(あと一点!)
 ピボットテーブル機能使えなかったあたりでバレバレですが、勉強してませんでしたから。(おい)


 ちなみに、サイトも手書きです。
 手書きに、無駄にややこしくつくるの、無駄に好きなのかもしれない。(笑)
 そんなこんなで、無駄じゃなく、いい曲なこれをとりあえず置いていく。



 昨日これ聞いてたら眠れなくなりました(苦笑)
 そしてabsordにはまってゆく私……;;
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ