fc2ブログ
Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

 ✤ 浮気のおんげ
Posted on 22.2014
gensin1st.jpg
 「幻想神域」一周年記念日にて(偶然)

 PSO2のびしばしに疲れたので浮気。
 ってか、一人で続けるのって結構つらいぬ。ギルドってだいじだぬ!(何)

 ってことでこれもぼっちさんなんですが、クリックゲーム。
 グランドファンタジアっていうゲームのシステムによく似たゲームです。

 グランドファンタジアよりも簡単。自由度も結構あるかも。ってかクエスト多い。
 イベントはぐらふぁんのほうが面白い…(まぁ、そこは5周年との差)

 とにかく…課金しても課金した特典がもらえない率半端ないので、あんまり課金したくないゲームですね。
(課金しても全部福袋なんだもん……あたらねぇよ。しかも福袋であてたのを十個集めなきゃものになんないってどういうこと……)

 比べるのもなんなんですが、グランドファンタジアって本当良心的だとおもうの。
 福袋的なものはあるけど、必ず当たるイベントもあるし。
 価格も良心的だし。
 始めるだけで、大容量バック手に入れることができるんだもの……(ひっそり隠れてモールで使えるボーナスポイントが全員に配布されてます)

 ただやっぱり、難易度は低めでキャラデザも可愛くできるしで、やってる人は多い。一日単位でできるクエストとかもあるから、継続性がある。そしてログインボーナスがあるので、毎日ログインしちゃう。

 そんなゲーム。

 あえてそんなことばっかりゆってみる。

 まぁ、釣りとか発掘とか採集とか、やりこみ要素も満載なんですが……いかんせん、それをやるにはたぶん、ボッチじゃきつい……時間が浪費されていく……。

 そんなこんなで、PSOに戻るかギルド探すか、
 もしくはぐらふぁんに戻ろうかすごく考え中。

 このゲームストーリー進めたくなるんだよなぁ……(途中NPCになってやる、めんどくさいクエストがあるけど)
スポンサーサイト



cetegory : ゲームの話。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月22日(土)  07:59 by えるとー

 ✤  BLOG TOP  ✤