2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
不義を断つ!
2006/06/08(Thu)
 頭の中が兼続に侵略されています。

「義だ!」

 って。

 実はこの前言われてから兼続が「不義だ! 不義だ!」って頭の中で叫んでいます。


 私の頭の中にいるはずの天使と悪魔は兼続に倒されました。
 囁く以前に叫んでますからね。

「義だな!」

「それは不義だ!」


 かるーく、悪いことをしようとすると。

「直江山城不義を断つ」(邂逅の台詞)

「不義を断つ!」(無双演舞)


 って……。
 もう義に生きるしかない(涙)
 でも今日は朝から伊達やってましたけど。
 伊達がすきでふ。
 無双の1はやっていませんが、伊達かわいそうすぎます! でも今日は「雑賀攻め」のステージやってましたけど。(ここで孫市以外でやると、「そいつにまかせて」っていう台詞が聞けるので、ちょっと受けたのではまりました。千金もってる(でもスティールできない)秀吉とか、信長とかいますしね)

 ついおととい再び「長谷堂の戦い」を伊達のシナリオでやりました。
 ここでも山犬扱いの伊達と、「義、義、うるさい兼続め!」っていう、二人のやり取りが大好きですけど。
 兼続ここで殺しちゃうんでしたっけ!? って思った今日この頃。慶次強くなるし……(涙・でもおいしいっすよね)
 その後の伊達の台詞は胸が痛くなると思うのです。
 大阪の陣のあとの「犬か」っていう、ムービーも。
 伊達大好きっすーっ!
 第四武器取ったら攻撃力のネックもなくなりましたしね!

 皆に山犬扱いされる伊達は、戦国無双2の中で、指折りの不幸人だったような、気がします。(かわいそうじゃねぇか。かあちゃんに殺されかけたりしてたんだぞ、秀吉の馬鹿っ!(そこかよ)←小田原の遅参のことですわね)


 ちなみに今日のみつなりんは。
 相変わらず英傑の義がレベル1。信長瞬殺してもレベル1.
 左近も正宗も、たしか兼続も幸村も、英傑だけはレベル2はなってるのに。っていうか、NPCのみつなりんよりもレベル低いってどういうことですか!?
 ちなみのほかのレア技能はレベル2…でふ。(虎乱と立志は3だけど。立志もう、意味ないんですが)

 英傑の義が欲しくて、レベル「地獄」で関が原。再臨がなきゃ殺されてました。小早川脅迫しに出撃した鉄砲隊に。(汗)
 でも結局手に入れられなかったっすけど……。

 まぁ、正宗が普通の全部3、購入できたからま、いっか!
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/10-32985758

| メイン |