2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
資料集めの……
2006/10/16(Mon)
 最近ふと思いついて、Web上で資料集めをしてます。
 最近と言うか、必要時、というか。

 前集めたのは「犬の年齢」
 最近集めたのは「夜鳴き、子供の成長」
 この前は「梟」の視的資料が欲しかった…結局絵でしたけど。

 ……どんな小説書いてるんだよ、って感じですけど。

 一応、全部違う小説です。
「犬の年齢」調べたときは、獣の血が混じる子の、大体の寿命を知るため。
「夜鳴き、子供の成長」は……既に公開してしまって後悔(死) ネタの一環として調べたものと、何歳のときにどのくらいの言葉はなせるのかなー、って今更思ったから調べた……今更だった…今更。
 まぁ、個人差はあるし(何)
「梟(ふくろう)」のは、まぁ普通ですけど。

 こんな微妙な資料ばっかり集めて……なんか変なところに詳しくなりそうでした。得に「子供成長」とかそういうところ。夜鳴きに詳しくなりそうです(苦笑・対策少し覚えちゃったし)
 い……いつか、役にたつ……のか? ま、小説書くのには、役に立ちます。



 そんなこんなで、やっぱり図鑑がほしい。
 でも高い。
 想像でいくしかないところもあるけれど、絵だけじゃわからないなにかが、自分の目で見るときにはあると、思う今日この頃。梟……よくテレビではみたんですけどねぇ……。
 ここは自分でカメラ持って森の中に入り込んでいくしかないか!?(やめなさい)
 やっぱり、実物大事、実物。

 都会も、こっちにきてみたら、案外広かったですからね。色々。
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/118-0c5df699

| メイン |
