2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ただの親ばか。
2006/10/26(Thu)
 最近……旅行記の外伝とか番外とか書いてます。
 っていうか、この旅行記っていう自作小説なんですが、どうしたことか、私の苦手なはずだった恋愛系に発展している気がする。
 でも私恋愛小説と銘打たれたものを読んだことない。
 そんなんでいいの? って感じ。

 だけど。

 楽しいね……。
 恋愛系統全く関係なく生きてきた人のを書くのが一番(マテ)

 今日は書いてた番外編は。

(続く)

 500年後の新作における伏線を含む小説。
 伏線というか、伏線の実際ヴァージョン、みたいな。

 ここではかなりピークがあれです(何)
 なんでこんなにノリよく書いてるんだろう…って感じな。
 とある娼婦とピークのやり取りを書いてるんですが……。
 書くの楽しいです……。
 恋愛とは程遠いのになんか、仲の良い恋人のように見えます……そこらへんは予想外でしたが(ぁ

 最近つとにピークを書くのにハマリ気味(アレ?

 でも、今日最後まで書くつもりだったのに、寒いしおなかがすいたしで布団の中で半分眠りそうになりながら「Wish」読んでました。おととい読んだばっかりです。






 そうだ。
 その前は旅行記をエアーサイドの部分をちらりらりーーっと書けたら面白いなー。それ旅行記あげたら載せようかなー、とか思ってちまちま書き始めましたが。


 旅行記一回封鎖するかもしれません(爆)
 特に壱話(ぁ


 書き直そうと思ってます、実は……。
 プロットの洗い直しを……してみたらほころびが(汗汗)

 話の中で方向を修正する場合も無きにしも非ずですが(マテ


 書き始めたら面白かったので、エアーサイドで合流するところまではそのうち「外伝」としてアップしようと、思うだけ思います。
 そして何より。
 付き合いが長いのが第一要因だとは思いますが……。
「エアー主人公にして書くの楽……! 何でこんなに楽なんだろう……っ!」
 でした。
 好きだぉー、お前がーー、とさんざいってるピークは、主人公にすると動かしにくいなと、改めて思い知った旅行記の壱話でした(アレ?

 主人公役とそうじゃない役の人っているのかもしれない、っておもっちゃうようになりました(苦笑)(詩人で散々活躍してたくさんでてきた……クォンカとかオリエックとかホンティアとかマーカーとか、さらにはカタンとか主人公にして詩人書けって言われたら途中で悲鳴上げそうですもの(ぁ))

 そんなことを言いながらも。
 外伝は「ありえねぇ!」って人を主人公にして書いてみたりしたいなー、とか思ってたりします。
 っていうかプロットかいてて「やべー、書けるのかなー、これー」とか「書けたら自分褒めよう」とか、思うところは、結構あります(爆)

 覚えている人すら少ないだろう……V・Hとか、覚えててもまさかな。R・Aとか。名前しか登場してないI・Lとか。かなり謎。ちなみにもちろんY・Eも。


 こんなことかいてていいのか。

 別にいいや。

 もう、眠い(マテ
スポンサーサイト
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/123-33cbdd92

| メイン |