Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ 26日発売。
Posted on 27.2006
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
PlayStation2 (2006/10/26)
アクアプラス
この商品の詳細を見る

 いきなりバグ(?)に食われた私ですが、「うたわれるもの」。PC版でぼろ泣きして、PS2版出る! というのを数年前に知りながら、数年待ち続けました。どうせなら発売日の大まかな日程が決まってから発表してほしいですね。かなり前ですよ、製作発表。

 いやー、マジで待ちました。

 なんか文句言ってるみたいですけど、ゲーム自体はいいゲームですよ。うたわれるものの限定版(でかい)と予約特典を袋に入れてもらって、二時間近く持ち歩いた人間です。ちょっと途中の内容があれなぶぶんがあるので、女の私が持ち歩くのはちょっとあれなところもあるんですが。(何)(さらには秋葉の抽選で栄養ドリンク六本貰ってきた。これから9日まで休みないから丁度いいや、ヴァンジャイ! でも重いよ!!(笑))


 いや……最初っからやってて思ったのですが。

 とりあえずオープニングテーマ曲がよいですな。
 私はこのデモを見て購入を心に決めた人間です。
 ゲームが開始するとあのなっがいプロローグが入るのですけど。(タイトルでるまでが長い! FFを思い出しますよ。FF以上だけど)

 プロローグから泣かしてくれますよ。っと言ってみる。

 とりあえず。

(続き)

 ゲーム開始から思う……。
 主人公のハクオロが声優、力也さんなんですが。

 ……私のハクオロイメージと違う……っていうか、私のハクオロイメージより格好良すぎ(ぁ
 もっとなさけないもんかと……(笑)
 最初ふらふらなので、聞いていられなくなってた(汗)

 ほかはイメージぴったり。アルルゥがちょっと少年っぽい声に「へーぇ」と思いましたけど。

 ずっとずーーーーっと。

「アルルゥかわいいいっ(涙)」

 て、思ってました。小声で叫ぶ私。

 ハクオロとアルルゥの、仲良くなるまでの工程が大好き。愛しすぎる……!
 アルルゥが悪賢いところがかなりはっきされると、本当よいですよ、アルルゥ。最高だと叫びたくなります(ぇ



 そしてプロローグが終わると、一章が始まるわけですが。

 私のでーすきな。
 ベナウィ侍大将閣下のあの、格好良いシーンが入るわけで。(PC版のときもそこのデータ残してた(ぁ))
 あれですよ。
 ベナウィの名文句。
「私も所詮、腐った国に寄生する一匹の虫」っていうところですよー。そこらへん一帯の台詞がステキすてきすぎますから!! それでも国に尽くし続けて、ハクオロ……つーか私を苦戦させるわけです……。てめぇら強すぎだよ……いつもよ(涙)

 そしてハクオロと二回目の邂逅のおり。
(ここ眠る時間が迫ってたので結構ぶっとばし、今日仕事帰ってきてからやるつもりですが)
 自分たちじゃないのに「残念です」って言い合うシーン。
 ここも二人が格好良いですよねー。


 声がついて、爆笑できるシーンとか泣けるシーンとか、格好いいナーと思えるシーンが増えました。逆にここは別に声なしでぶっとばしたほうがいい感じになるかなー、なんて思うときもありますけど。

 爆笑できるシーンといえば。
 私の中では……ヌワンギとトゥスクルが再会するしーん「ヴァ・ヴァ・ア?」の、トゥスクルの言い方が、声にして聞くとさらに面白いことが判明。つっぷせって笑ってました。
 泣けるシーンはトゥスクルが死んじゃうところでしょう。ヌワンギの心情に何故か涙(ぇ
 格好いいナーと思ったのは、ベナウィの部分が余計(ぁ


 そんなこんなでうたわれるものは、まだ出てきていない「トウカ」と「ベナウィ」の二人にはまりながらさらには「アルルゥ」の頭をなでたい! とかそんなことを思いながらこれからしばらくはまっていそうです。
 ってか、やったことがある人は分かると思いますが……。
 トウカとベナウィってあたりで私の好みが丸分かりだと思います(笑) でもトウカのあの天然っぷりというか、あの……あの……(思い出し笑い)
 トウカの声が早くききたいなー。
 まだまだだけど。
(まだ序章ぬけたばっかり)

 まだまだこれからー。
 いいシーンはまだまだこれからー。

 楽しみにしてるぜー、うたわれさんよー。
スポンサーサイト

テーマ:うたわれるもの - ジャンル:ゲーム

cetegory : ゲームの話。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2006年10月27日(金)  04:50 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/124-e3f8cdf9

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。