2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鋼殻のレギオス
2006/10/30(Mon)
鋼殻のレギオス 鋼殻のレギオス
雨木 シュウスケ (2006/03)
富士見書房
この商品の詳細を見る


 三巻全部読破。結構うまかったです。
 この本に出会ったのは先日購入したドラマガより。
 ドラマガの最初のあのカラーページで紹介されまくってたので、ちょいと興味がでて短編を読んだたらナチュラルに「面白い」と思えた品です。

 んでもって長編を読んだら……。

 この一巻目にて。
 途中までしか読んでない状態で仕事に行く羽目になりました。
 この一巻目にて、主人公のレイフォンとかフェリの心情がすげー分かって、仕事中に悩む。(マテ)
 やりたくないことをやらされてる状況って、誰にもきっとあるわけで。
 私なんか高校生活まさにこんな感じだったし。(商業なんてやりたくないことを主張するために勉強は必要最低限(テストで赤点とらない程度)しかしませんでした(ぁ)) まぁ、何か違うのかもしれないけれど。
 でも、やりたいことって何だろう。
 って言うわけで。
 レイフォンは武芸を捨てて別の生き方をしたいと言ったのに、結局その道を無理やり歩かされてる状況になるわけですが。
 別の生き方をしたいといっても、したい生き方があるわけではないらしく。
 ……ね。

 うはっ、ダイレクトっ(汗)

 誰しもどこかにそんな気持ちがあったんじゃないか……っていうか、今の心情にダイレクトにきたっていうのが、アレですが……。


 そんなふうに微かにシンクロしつつ、展開のその、そこはかとなくかわいい感じに癒されつつ。
 一巻目で自分のこれからの人生考え込みました。(マテ)


 二巻目。
 やっぱりなぜかほのぼのするなぁー。
 私の頭の中がおかしいのかもしれませんが、強さを求める少女と強さを捨てた少年が主軸にいるはずなのに、戦うシーンが終わっても何故か……なんだかほのぼのするなぁ(ぇ


 三巻目。
 何故か色々納得してきました。セクハラ女王陛下、そうなんだ(笑・何)


 や、なんか文章淡々としてますが、面白かったですよ。
 ちゃんちゃかいつの間にか読めちゃう感じで。

 でもなんか、私の脳みそがフル活動していないせいなのかなんなのか。
 不思議と想像に限界がある……。
 原因は私とこの鋼殻のレギオスに出てくる人物と、今の状態で全然リンク出来ていないから……なんでしょうな。


 でも面白い。
 不思議。
この記事のURL | 読書。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/125-75f47302

| メイン |
