言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


夢。

 このタイトルでどのくらい記事を書いただろう……。

 ともかく悪夢ばかりみていた私ですが、昨日今日と、まともな夢を見ることが出来ました。疲れなかったです。
 でもまあ、内容的にはすごい内容ではあるのですが。

 昨日仮眠したときに見た夢は、夢の中で土砂崩れが起きて皆が非難しているんだけど、遠いから大丈夫。って、思ったら土砂が降りかかる夢で。(適当な表現しやがったな)それが夢で、起きてそばにいた人に、夢を話したら「私も見た」と言ってくれる夢。んでもって差し伸べられた手に手を重ねる……ってシーンで起きました。
 土砂崩れ起きてた割には、なんだかホッとする夢でしたな。
 今日見た夢は自転車に乗って食料買いに行った夢。で、三階建てのコンビニの二階に、おいしいお菓子があるということでお菓子を探しまくった。しかし見付からなかった。でもマジ美味そうだったのですよー。とろとろプリンの入ったドームクレープ(謎)
 で、みつかんなかったからいいや。ってことで。(その前の目的、スルメもなかった)
 自転車に乗って自分の部屋(家?)に戻る途中で自転車がしゃべりました。「用があるんだけど」と「いいよ」と答えると、ついでに羽田にいっちまって時間潰す? と言われました。そこまではやだよ、と言いましたけど。
 ……で、そこらへんで目覚ましがなりました。

 なんか、私の見る夢って結構詳細なんですよね……(笑)
 ちなみにお菓子屋さんのあるフロアにはたいめいけんとかおいしいところがたくさんはいってました。何故か「ぜんまい」(弁当屋)も(笑)

 どっちもなぜかホッとする夢でした。
 今まで起きたくて起きたくて起きるような夢をよく見てたせいでしょうか……。

 ちなみに昨日は寝酒?を飲んで寝たので、夢を見るとは思いもしませんでしたけど(苦笑)


 でも……昨日の夢に、考えこむ自分では、ありましたけれど……(謎
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

