2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
戦国無双2 の エンパ 購入後の経過
2006/11/18(Sat)
戦国無双2 Empires TREASURE BOX 戦国無双2 Empires TREASURE BOX
PlayStation2 (2006/11/16)
コーエー
この商品の詳細を見る

 経過が真っ先で申し訳ですが、発売日当日、抜け勤務の抜けて家に帰る間に購入にいってまいりました!
 店先にはエンパがずらり。前回のうたわれるものの発売日もそうでしたけれど、まだ比較的早い時間なので、待っている人はいませんでしたよ。前回は一時間くらいぶらついて帰ってくると店先で購入している人とか、たくさんになってましたけれど。

 今回、予約したのはトレージャーボックス……のはずなんですが。
 あれ? 私欲しかったやつはいってなくない?
 プレミアムだっけ?
 っていうか、予約票だしたのに間違われるってどうかと思ったけど。(最初通常版渡されるところだった。そして値段が予定金額とは違ってたからなんだか微妙。なんか本当にプレミアムな気がしてきた。予約特典忘れてしまったのでなんともいえませんが)


 ともかく。

 起動w


 桶狭間のムービーから始まるオープニングデモ。

 のぶなが格好いい!!

 秀吉のところの孫市率高すぎ!(笑)

 でも私は、いつみつなりんと左近が出てくるのかが、すごく気になって最初は気が気じゃなかったです。やっぱりほとんどでてきませんでしたけれど。

 さてもさても、そして説明書もろくに読まずに天下統一への「争覇」のをやってるわけですが。

(続く)

 え? 大名誰にしたかって?
 もちろん、長曾我部元親(モブ)に決まってるじゃないですか(何)

 元親に天下とらせようと思って……。もうわけがわからなかったので、とりあえず川中島のストーリーでやったら、見事。
 地方ストーリーがあることをしって後悔。

 いいけどね。

 いーーーーけどねーーーーーっ(何)


 とりあえず、元親大名にして天下統一。
 レベルは易しいでやったので、急いでどんどん領地広げていけば簡単に天下統一できるのですが、そこはあえて……。というかみつなりんが登場するまで待ちました。
 ドリームは大谷さんも入れることだったのですけれど、見付かりません(苦笑)
 そしてみつなりんをゲットしてから九州も併呑。西側を統一したのですが、ここらへんでおいしい事実が発覚。
 とりあえず大きくなってしまった織田家の無双武将を引き抜きまくったのですが、ここに左近がいまして。
 左近を引き抜こうとしたらイベント発生(これどういう確率で出るんだろう……必ずでるんですかね)
 例の、三成が左近に「禄の半分をくれてやってもいいくらいだ」というあれです! ムービーじゃないけどね! そこはもったいないけど、左近はやっぱり禄じゃなくて三成に……じゃない、三成の志に惚れるんですよ!!

 うわっほーーーいっ(>w<)w

 そして不意に……進行を押したら、
 左近が働きづめの三成を笑わせるイベント。(ちなみに今回、左近の色っぽさがましてますよね? ね?(何))
三成「その騒音をやめろ」
 とか言ってたくせに。
左近「どうです? 左近の(なんだっけ(マテ))は?」
三成「下手だな」
 で、三成が笑うんですよ。
左近「やっと殿が笑った」
 って左近が言った瞬間、自分の腐女子っぽさにもうどうでもよくなりました(何)

 そしてあの有名な(?)小説:関が原にかかれてた。
 三成が杖を落として家康が拾うイベも!

 なんだかしりませんが、最初三成のイベントが起こりまくったので、実はあと小田原城一つなんですが落としてません!(ぁ

 そう、最初におこった三成イベントはねねと一緒に出陣のときに。

ねね「三成は私の子供もどうぜん(略)」
三成「邪魔です(略)あと、もう子供じゃありません」

 が愛しすぎ。

光秀「三成殿、ここはこうしたほうが負担が軽くなるのではないですか?」
三成「老婆心での助言はやめてください」
光秀「生きにくいかたですね」
 っぽいことを会話してた。

 三成が愛しすぎる……!!

 そして何より、三成はプレイヤーじゃない状態で連れて行っても、なんだかしりませんが拠点の破壊力が尋常じゃない(笑)
 左近プレイヤーで三成ノンプレでいったら、すげー速さで拠点が全部青くなりました(笑・左近使うのは結構好きなのです)

 三成……君はきっと、戦の才能がとてもあるのだよ。そこまで確実に拠点潰せる人物はほかにいないよ。
 そう思ってました……。


 そして私は柴田と結婚した市と、あとから引き抜いた長政を一緒の国に配置してみたりして「うわぁw ドロドロw」とか思ってたやつです(何)

 楽しすぎます。

 そして何気に細かくて好きです、エンパ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/134-88f24de0

| メイン |