2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
戦国2エンパ② 三成と幸村
2006/11/19(Sun)

 先日からあいてる時間はほぼずっと、戦国無双エンパをやっていますが……本日三成告白イベント(違)が発生。(ぇ

 ネタバレで続きますが。

(続く)

 実は今日、「もうイベントおきなくなったね」ってことで、長曾我部元親での天下統一を終わらせ(報酬小さかったなぁ(笑))
 今度は「本能寺の変」で、羽柴軍に従軍。
 もちろん育てまくった三成を使いまくってましたが。

 やっぱりレベルは易しいので、かなり楽勝に進んでゆけます。
 武田軍には武田軍で育った幸村が……。引っこ抜こうとさんざ手を尽くしましたけど、無理でしたね(苦笑)
 そんなこんなでやっぱり、家康が武田に攻め入ろうとしていたので……よこからばっさり奪いました。(ぁ
 その際。

 三成を従軍させた(一番強い)のですが。

 いきなり例のイベントが。

幸村「三成殿と戦うことになってしまうなんて……」(暗い顔で)
三成「俺にはむしろいい機会だ。この闘いで幸村を捉えて味方にする。
   俺にはお前が必要なのだ、幸村」(いい笑顔だ)


 ま、まてーーーーっ!(赤面)


 戦国無双2の稲姫の外伝、沼田城のときもびっくりしましたけど、今度は本人に向かって言いましたからね。面と向かって。

 そして前回の統一の過程では……。

 幸村が三成に向かって「純粋な人ですね」っていうイベント。「俺を狐と呼ぶ人間もいるほどだぞ」と照れる(私はこう解釈。みつなりんは天邪鬼ですから)三成に幸村がめんとむかって「傍で見ていればわかります」っていうイベントとか……。

 仲がおよろしいのね……(にやそ笑い)


 ちなみに次に上杉に攻め入りましたけれど。
 兼続と三成の話になりましたね。
 やっぱり「戦うことになってしまうとは」でした。

 でも、ここでの兼続の返答が、気を使っていたのかそれとも素なのか(ぇ)

兼続「これはいい。これならどちらが勝っても義の勝利だ」

 か、かねつぐーーーーっ!(笑)

三成「だが俺は手を抜かんぞ」
兼続「お前らしいな」
      お前が一番お前らしいよ!(天の声)

 やヴぁかった、この義ッ子三兄弟のVSでの話が。
 この三人のなかよさっぷり。
 最初は三成・兼続・幸村、で兼続が真ん中にくるんだと思ったら大間違い。三成が真ん中にくるのかな? て思ってたけどなんだかやっぱり、三成も兼続も幸村が大好きです。幸村が中心に存在してる気がします(笑) でも皆同じくらいお互いを思ってる……のかもしれません。今回のエンパでは三成が死ぬ史実がとりあえず今はない部分なので、お互い同じくらい「ヤツのために!」になってるのでステキ。


 サコミツも好きだけど、ミツユキも好きだな(マテ)

 そんなふうに戦国無双2のエンパにはまる……。


 次は無償に破壊力のある兼続の話をしよう(ぇ?





戦国無双2 Empires TREASURE BOX 戦国無双2 Empires TREASURE BOX
PlayStation2 (2006/11/16)
コーエー
この商品の詳細を見る
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/135-ba6f7747

| メイン |