2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
TOD① 戦闘が楽しすぎます…w
2006/12/02(Sat)
テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
PlayStation2 (2006/11/30)
ナムコ
この商品の詳細を見る


 楽しすぎます……!
 TPシステムがなくなってCCになりましたこのTOD。TP気にしないで技だしまくれるってすげー嬉しい。爽快です。

 そんなこんなで現在ノイシュタット。
 つまりこの前までやってたリメイク前の進行状態まで追いつきましたけど。記憶が新しいからイベントの相違点がめちゃくちゃわかる…。

 感想。(ドラクエ風に)

 

 TODがリメイクされた!
 スタンのへたれ度が3減った!
 スタンのバカ度が5増えた!
 スタンのシスコン度が4増えた!
 ストーリーのシリアス度が6増えた!
 ストーリー序盤のリオン台詞が減!
 ストーリー序盤のスタンの台詞が激増!(リオンの台詞奪ってるよ。何しきってんのあんた)
 ソーディアンたちの出番が60増えた!
 ディムロスの苦労度が3増えた!
 シャルティエの嫌味っぽさが5減った!
 イベントが激増中!
 フィリアの覚悟が10増えた!
 リオンの「お前らには付き合っていられん!」がきけなくな……げふっ





 とりあえずそんな適当な数字で表してみましたが。

 ともかく今、おなかすいたのとシリアス一辺倒っぽいストーリーにちょいと飽きて今回のを書いてみてます。まだイレーヌさんには会ってません。
 プレイ時間8時間?(見てない)その結構を戦闘に費やしたのでまだノイシュタット。石蹴りには興味なく、ただだらだらと大陸を散歩して宝箱探してます。フィッツガルドの雑魚敵、連携しにくすぎ! っていうかどっから攻撃がきてるかかわんねぇ!!(T■T)

(ネタバレ続く)

 そうそう、スタンのへたれ度が減りました。
 オープニングに少し不満です。
 ちょっとしっぱいしたよね、今回のオープニング作りって思った。

 って思うのです。

「やめろ……やめてくれ……!」

 からだったけど。

 リメイク前は眠ってたところを見付かって拷問され、武器を奪われて、っていう前ふりがあります。なんでお前そこで捕まったのに武器持ってないの? っていう疑問もち。
 そして「……高いんですけど」(返答「飛んでるからね」)の高所恐怖症っぽいへたれが見えて「おまいかわいいな」と思えたけど、最初からシリアスで納得いかなかった。そしてその親切で何かいい味出してる船員が殺されてしまって「くそっ」って感じで逃げ出してーー。

 のオープニングが好きだったのに……。

 あんな、漁夫の利っぽい逃げ方しなくてもいいじゃん(何)


 懲りすぎておもろしろくない……(ぇぇえ?



 そうそう、

 今回詠唱の時間短いので昌術が大活躍です。
 ファイアボール、ぶっちゃけ魔人剣より使えるんじゃないかとか思ってた。得に序盤。炎に弱い子ばっかりだから……。
 敵に攻撃が当たりにくいのが今の難点なんですが、改めてよくよくみたら、メンバーの背が高くなったので敵を見下ろす形になっているから、というのが判明。あぁ……前からヒトデ苦手だったもんね、私ねぇ……。
 でもホント、TP気にしないで技を出しまくれるのは楽しいです。動きが早すぎて主人公に目が追いついていかないけど(汗)何が起こってるのか、なかなか判断できません。おかげで誰がフィニッシュだったのかがさぱり。たぶんこれからも今と同じく力押しでしょう。


 ……ダメじゃん(汗)


 そうそう、ソーディアンの出番が激増しているのですよ。EF(フェイスチャットと何が違うのかがよくわからなかった)にもソーディアンだけのとかもあったり。
 説明役はシャルティエだし。(この声は……! と思った。ノイシュタットで何故か登場したバッカスのときも)
 フィリアが登場するまでスタンの辞書(違)はディムロスだったし。
 今からウッドロウさんが仲間になったあとのEFが楽しみです。消されてないといいけど……「ウッドロウ⇒マリー」(王としてなのか、個人的なのかが微妙だったけど)あのFEがすごく好きだったので。マリーがぁw ウッドロウがぁあw って。(何)

 リメイク前の「だって分かってたら嫌がりませんでした?」「これだからインテリは……」のイベント中の会話なくなってないといいな、と思います。ディムロスがイクティノスに。だからこの二人……二本? が楽しみ。はやくイクティノス直しましょうよ(早。まだ壊れてない)

 ソーディアンしゃべりまくり。
 嬉しい……嬉しいけど。


 シリアス度が増すのは……からだにきついよ。(汗)

 私はひたすらスタンを使ってます。
 だんくうけーん、鳳凰天駆ぅー、とか。
 全然覚えてくれません。
 名前忘れたけど、前回結構使えた連続切り技でつっこんでってドコからかの攻撃に足止め喰らってる昨今です(ぁ

 あの発売前に見たデモのような連鎖は私にはできません。最大ヒット、リオンの秘技つかって22だよ……無理だよ……。「10! よっしゃあって敵しんだぁあ!!」
 です。










 そうそう、もう一個だけ。

 最高! TOD最高! と思った。

 TOAのミュウ登場!!(違)

 神殿から奪ってきた財宝は杖じゃなくて、ミュウのリングもった状態の石像でした。あれがあと二つあるんだぜ! かわってなかったら!

 最高だよ、最高だよテイルズオブ!




 ディムロスはあの大陸のどこに安置されてたんですか!?
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/141-f2e3e66b

| メイン |