2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
TODの③ 崩壊フィリア伝説(何)
2006/12/13(Wed)
 そういえば前回書いてから全然続き書いてなかったことが判明。
 テイルズオブディスティニー リメイク。
 外殻完成しちゃいました。
 ソーディアン強化してきました……。

 そんなこんなで壊れたフィリアがステキすぎ(何)

(ネタバレで続く)
 あのチャットが現われるのって称号「ボムアルケミスト」を手に入れなきゃいけないんでしょうか。謎ですが。明らかにこれが関連してるよな、と思うところがあります。

「うふふ……これで全部壊れてしまえばいいのに」
 って。三角フラスコ持ったフィリアが呟くチャット。

 皆自分ではとめませんが、とりあえずクレメンテ老に「とめないと」と勧めます。

 この「全部壊れてしまえばいいのに」発言のときはヒロイン・ルーティのソーディアン・アトワイトが「聞かなかったことにしたくなるわね」と。その通りだと思います(笑)
 アトワイトさんは結構すっぱりずっぱり、きっぱり突っ込んでくれること多し。

 フィリアのこの壊れっぷりには、ソーディアンたちが一番心配してます(笑)

 ちなみにフィリアのソーディアンであるクレメンテは。
「もう手遅れじゃ」
 って、諦めてます。(笑)

 そんなクレメンテ老が大好きです(笑)
「フィリアを選んだのは何より、かわいいからじゃ」
 この発言に。
 当時フィリアが「私大丈夫でしょうか……」とちっちゃくなってましたが(笑)
 何気にこのコンビもステキだと思う今日この頃。


 どっかにチャットすきなのを再生できるところがあればいいのに、と思ってます。
 今回戦闘のグレードがないので二週目特典ないのかが、不安です。あればいいのに。



 そうそう、TOD最大のイベントと噂されてそうな、某美少年が死んでしまうイベント。

 某美少年が誰より何より、
 死ぬほど強かったよ……!

 私(スタン)が止めをさせることはありませんでした(ぁ

 捕まえるのに必死です。某美少年動きが速過ぎます。
 最初戦ってる間何が起こってるのか分からなかった原因は明らかに彼ですよ(ぁ

 空中コンボやられマシタ。
 そして弱点発見。


 前線他の人に中途半端に任せて離れて昌術使ってりゃ勝てるわ(ぁ


 そこはコンピュータの痛いところです(ぁ

 倒せそうになって、でも一回負けてみたくて。わざと負けてみました。でもホーリィつけてたウッドロウさんがまけねぇの(笑)しなねぇー。ずっと見てました。美少年と美麗王の戦いを(違)

 そしたらお前さん。
 某びしょうね……もういいや、リオンが(爆)倒れた全員の前で。
「僕は自分のしたことに後悔はない……」
 ってテロップ出てた!!

 こうきたか!!


 結局倒しても言いましたけどね。

 二回目まともに倒そうとして挑戦したら、最後の最後でHP「?」になりやがって、ちくせぅ、私を殺す気か!? と思いました。

 リオンの強さは犯罪です。ひるみませんから、非奥義だしまくってきますから(汗)



 そしてこのイベント、長くなってましたね……。
 ムービーつきまくり。

 前作で涙したこのシーン。
 そのときにはなかった、「僕はお前のような図々しくて馴れ馴れしいやつが大嫌いだ」どっか略してますけど、って言葉。今まで散々リオンがスタンに言いまくってた言葉を分かれる直前に言うのに涙してしまいました。これがリオンなりのコミュニケーションだったのかな、なんて思いつつ……。
 ここで、ぐっと……ぐっと(涙)

 こっからスタンが「リオンの敵をとる!」としばらくうざかったです(ぁ) それより殺した原因はお前にもあること自覚しろ、って思うわけで。あれが、仇になるのが、不思議でしかたがなかった。スタンと意見があわない、と思ってしまった私。
 ディムロスが心配するのも納得。

 でも、こっから無理やりヒロインとくっつけた感があるのが……ねぇ。
 ルーティの言葉にあっさり頷いたな、お前、ディムロスがあれだけ同じこと行ってたじゃねぇか。と……。

 今回はイベントの「質」より「量」をとったような、気はします(ぁ

 そんなこんなで、ダイクロフトの剣の部分も落っこちました。
「父さん」のイベントに少し感動した……。がんばれ、ヒューゴ。ミクトランの悪人っぷりが増してて腹たった(怒)
 ベルセリオスはいい人だったんだじょ!!(涙)
 そんなことはこの際、わかりませんか……。

 そしてずっと仲間にしたかったジョニーさん、ようやくここで仲間になったので。
「そういうことか!」
 と大納得(笑)
 ジョニーさんがいたらもっとマタ別のごにょごにょ。とか思いながら。


 いつもはソーディアンチームだけでダイクロフトに臨むんですよね、って不意に思い出していました……。


 ながーくなりましたが最後に。


 ディムロスに会いました。
「俺、お前に会える気がしてたよ」
 私も絶対会えると思ってたよ。(ぁ
 イベントが色々変わってて、イクティノスとディムロスのあの「インテリはこれだから……」がなくなってて残念。ソーディアンの何が強くなったのかが分からなかったから残念。(デバイス増えるもんだと思ってたけどそんなことはなく)
 そしてあの洞窟内の敵が相手にしにくくてしにくくて(涙)


「これだから炎と斬に耐性があるやつは……!」


 と思ってました、万年スタン使い。
 最近はウッドロウさんを使ってみたりもします。
「逃がさん!」「逃がさん!」「陽炎」
 と刹那と陽炎を使いまくる。大抵陽炎使ってますが……。詠唱早くして風魔法使って弓とか烈風剣とかでコンボ決めると楽でしたね。豪烈は使える! 貫通するのがよい! それで足止めも素敵にできちゃいます。慣れるまで辛いですが、スタンに疲れたらとりあえずはウッドロウ。速水さんと石川さん(イクティノス)ですねー……とか思ってました。
 でも一番楽というかコツを掴むとすごく楽なのはフィリアです。とにかく魔法を使いまくれ。光系をやればかなり早くしこんであるので。
 そんなこんなとまったーり戦闘ができます。戦闘に疲れたときはよいですよ。

 とスタン以外を勧めてみる。(何)
 リオンは私に使えるのか、今となっては謎ですが……。
 ルーティは使う気全くないところが痛いです。(回復役は暇ですからね(苦笑))


 ……次はジャンクランドです。
 ちょっと遊びで洞窟の中に入って戦闘したら。

「邪魔敵! 敵邪魔!」

 ってフィニッシュ決めたフィリアが言いました。


 唖然苦笑。


 潔癖症だもんなぁ(笑)
 フィリアのキャラが最近壊れてるなぁw でもそんな貴女もステキですw




テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
PlayStation2 (2006/11/30)
ナムコ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/147-033277ca

| メイン |