2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
やっぱり斬るんですよ。
2006/06/14(Wed)
 ゲームかっちゃいました。
 最近戦国無双2しかやっていなかったのですが、新しいストーリーやりたいなぁ、と思いまして。
 ストーリーを楽しむ! といったらRPGだと思いますが、RPGやったらなんだか鬱になりそうな気分だったので、「ドラッグオンドラグーン2」を購入。発売当初からやりたかったゲームもありましたけど……高かったんですよね、っていうか、一番やすかったんですよね、手に取った中では。
 でも、これって。とある人から。
「ドラドラは鬱ゲーですよ」
 って言われてた品だったはずですが……。まぁ、アクションですし。

 これ買ったの10日で、現在は七章で「1」の主人公と対決するところで躓いています。
 だって力押しできないんだもん、っていうか、技くりだす間に大技くらって半分くらい体力へるんだもん(涙) 落ちついて対処すればいいんでしょうけど……レベルイージーですし。

 最初は本当、戦国無双の癖が抜けなくて、防御失敗したり、何故か避けてしまっていたり、大変でしたけど。最近はすっかり慣れてしまって、防御するより避けろ! っていう行動に移そうとしています。

 主人公ばっかり使ってます。剣使うのが一番楽ですし、一番使いますし。武器の物語が読みたくて、一生懸命に武器のレベルアップ。ノウェの剣の話に「はぁ、格好いい……二人の父親格好良すぎてずるいぞノウェ!」とか、思ってました。竜のレグナが格好よすぎです。
 ちなみに斧を使う仲間、ユーリックが仲間になったときの私の感想は、「はっ、この美声はっ!?」でした。小山力也さん……ですよね、間違ってたらやーですけど。

 暴力シーンとかいわれてたり、血が出たりするシーンはあまり眼に入らないので別にグロテスクだとは思うこともなく。ただ、やられたときに出る血には「くそーっ!」とは思います。敵への優しさはないらしいです(笑)

 面白いですね……ドラドラ。
 何気にはまっています。ユーリックがどうなるのかが、今の最大の謎なのですが。赤い竜がどこにいるのかも、すごく気になるんですが。
 最期までやらないと色々謎が解けないらしいです……ちぇー。
 がんばりますけど……。

 ってか、戦国無双といい、ドラドラといい、1をやっていないのにはまるのはどういうことか。
 それだけ面白いゲームってことなんでしょうかとか、思ってみるだけ思ってみる。
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは -
私も最近DOD2を買ったのですが、かなりきつかったです。
約1ヶ月前だと思いますが・・・。
2周目以降はかなり難しくなりますよ。
もう少しでクリアできそうですが、兎に角ヤバイです。
2006/06/22 12:22  | URL | 天凱凰 #HjjQHynw[ 編集] ▲ top
- はじめましてですー。 -
2週目まだいってないです……っ!
さらにつらくなるのですかっ!? イージーな私には耐えられないですー(涙)
兎に角……ファンシーそうな外見なのにあなどれないのですね。……逃げ惑いそうです。(当初はオークに逃げ惑ってた)
クリア寸前お疲れ様です、がんばですーっ!
2006/06/22 22:56  | URL | あれす #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/15-4ec495bd

| メイン |