2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ネオアンジェリーク ベルナールとルネ攻略しましたから編
2006/12/17(Sun)
 タイトル長っ、でもそのままです。
 同時攻略できることを知ったときはちょっとびっくりしたけど(最後の選択でどっちかになる)

 えと……この記事半分くらい書いて消えたのでテンションちょっと下がるかも。

 そう……仕事中ずっとリフレインされて私をいきなり笑う妖しい人間にせしめたニクスのエンディングを念頭から消すべく、私は念願のベルナール攻略に入るのです。(何)

 あ、攻略サイト様には大変御世話になりました。ありがとうございます。さもなきゃクリアできなかったです、二人とも(ぁ

(続く)

 うん。
 ベルナール兄さん……
 大好きです!!(ぁ告白)
 って思った。攻略してる最中も攻略後も。

 ニクス攻略してる辺りからずっと大人な魅力に魅了され続けてきましたが。
 ベルナール兄さん30歳、大人で優しくて包容力のある(?)しかも将来有望。っつーかやり手記者。
 いわゆる「結婚したい男性No.1」にノミネートされちゃうんじゃないかっていう、人でした。
 でもロリコ……げふげふ(何)(アンジェリークはいつも16歳)

 やばかったっすー。スチルとかほとんどないんですけど、この人のイベントはマジよかったですー。

 ベルナール、実はアンジェリークの親戚……ってことが発覚。そんなこんなしてたら色々判明、納得。

 なんていうか……平川さんの声もよいですよね。
「小さなアンジェ」って言われるたびに「ぐはぁっΣ(■<」と心の中でなってた自分はなんだろう……。私じゃないのよ言われてるのは。
 でも本当……イベントが良すぎて。甘すぎず、離れすぎず。

 中でも好きなのが、あれですね。「アンジェは苦いのが苦手」って題名じゃないけどそんな話。
 珈琲を一回飲ませてもらった後、もう一度ベルナールに行くと。また珈琲を出してくれるのですけれど。
 飲ませてもらったデートのときに「おいしいです」(「苦いわ」と「おいしいです」の選択肢があるのですが、主人公はプレイヤーに依存するもの)と答えたせいなのか……。はちいみつ入りビスケットをくれたベルナールにお礼をいいに新聞社を訪れると、再び珈琲を飲ませてくれるのですが。
 この時も「苦い」といえず。しかしばれた(笑)
 そのアンジェリークの顔に出た姿を見て楽しそうに笑うベルナール。結局砂糖とミルクを準備してカフェ・オレを作ってくれるんですけど。
「君は昔から苦いのが苦手だった」って言ってくれますよ。
 たしかこの時に「小さなアンジェ」って言うんですよね、最初に。やべぇよかったです。
 はちみつ入りビスケットも昔好きだったものらしいですよ。

 なんだかほんわかするというかなんとうか……。


 そんなこんな。


 そんな大人な魅力に魅了されつつ(ニクスのときもそんなこと書いた気はしないでもないですが。また別の、って感じ)


 物語は佳境に入り、スゴイ強いタナトス(敵)が現れた情報を、ベルナールが持ってくるんです。いつもなら「よろしくたのむ」って感じなんですが、今回、イベントを進めてたので。
 場所の情報と共に。
「その場所にはいかないでほしい」
 って言ったんですよ!? 危険な場所には行くな、ってことですよ。でもって「なぜ君ばかりが危険な目にあうんだろう」みたいなことを。
 自分には君を護れる力がない、けれど心休める場所になってほしい、見たいな感じだったような気はしないでもない。

 でもって、最後、エレボスと戦いに星の船に乗る前に。二人きりで挨拶したときにさ。

「君が好きだ」
 
 とはっきりといいましたからね。ちょっとびっくりした。
 アンジェリークがその後ぼーっとしてたのも分かります。男らしすぎ。ステキすぎ。
 僕の奥さんになってほしい、って言ったのは何時だったか忘れましたけど、ここまではっきりしちゃうんだ。びっくりしたよ。他の人たちは一緒にいようとかそんなことだったけど。

 そんな風にベルナールにはまりました。

 エンディングのスチルもステキでした。仲が良くて気心しれた幸せな二人って感じで。幼馴染っていうのも合わせるとほんわかします。


 んでもってルネ。
 ルネのイベントはあんまりなかったですよね。
 でも私こういうイベントに弱いので、涙してしまいましたけれど。

 ルネは幼いころから記憶力が抜群で、そのために物心つかないうちに教団に引き取られ、15歳という若さで教団長をやっているわけですが。
 故郷を探すイベントとか。そこでであったお母さんとの、エンディング終えてから出るスペシャルでのイベント……。
 涙しました。
「あの子にあわせてくださる天の恵みに感謝します」ってさ。お母さん。

 ルネが教団長であるのは、銀樹騎士たち? お偉いさん? は知っているみたいですよ。で、ヒュウガもやっぱり知っていて。
 アンジェリークがルネに会ってることを察知、「聖都の模型をルネさんに」と思ったところでヒュウガが「やめておいたほうがいい」とそんなことをいいました。それにちょちきゅん(何)

 ルネのスチルよかったですね。
 見上げる顔のスチルが好きです。
 アンジェリークが戻ってくるのを雨の中空を見上げて待っている、っていうシーン。エンディング直前です。

 エンディングのスチルもよかったです。
 ルネが可愛く笑ってます。アンジェリークが腕に抱きついてます。幸せそうです。

 エンディングの内容については……実は私ベルナール攻略で「あなたのもとに戻ってきます」っていって旅立ったのに、ためしにw って思って女王選択した時にきたので。
「ベルナールさんごめんなさい、ベルナールは!?」と思って気が気じゃなくてあんまり覚えてません(ぁ


 ぶっちゃけこの二人のエンディングがすげー好きになりました。ムービーじゃないのか。ってちょっと残念(ぁ


 そんなこんなで。
 ネオアンジェリーク。私の中でのキャラランキング(何)

 ベルナール≧ヒュウガ>ニクス≧ルネ>ジェイド≧レイン

 です。(だから何)

 でもぶっちゃけ。
 ニクスの前に、攻略可能キャラじゃない「ディオン」が入ったりします、全身画もありません(ぁ

 ディオン好きですー。すごく好きですー(ぁ

 ディオンに会うためにヒュウガで依頼こなしたりしてました(ぁ


 そんなネオアンジェリーク。

 結構楽しかったです。


(気が向いたらニクスとレインの女王エンディングと、陽だまり邸エンディングを目指そうかと思います。気が……向いたら。今は久々の戦国無双2でちょいと手の平が痛いです(ぁ))
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/151-6ccf6c57

| メイン |