2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
脱線中。
2006/12/29(Fri)
サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト
この商品の詳細を見る


「あれ……TODは?」

 ってことで脱線中です。

 先日コントローラーが効かず(アクションやるくらいには効きます。もうこつ掴んでるし(ぁ))、ミニゲームがクリアできない! という落とし穴を見つけて純正品(じゃないのを勝ったら方向キーが買ったばかりなのに上手く方向に反応してくれなかったんですよね)を購入に秋葉原に。
 そしたらなんだか知りませんが丁度「お安くなってますぜ奥さんw」と囁くサモンナイト4の姿が。

 や、マジ安かった…のかしりませんが、中古くらいに安かった。
 それほどまで売れてないのか……?(マテ
 と思いつつも、丁度TODから脱線してサモンナイト3をやっていて詰まっていた私はなんとなく飛びつく(ぁ

 店員さんが無造作にビニール袋にでかい冊子を同入……

 何、それ……? バックに入らなくなるじゃない!?
 つーかやっぱりこの店客には何も言わずに勝手に仕事しやがる!!

 と思いつつ何も言わずに貰う『もらえるものは貰う主義』。貧乏人の悲しいサガというかなんというか(苦笑)

 そしたら何故か……ビジュアルブックがついてきた……商品には何もかいてなかった……いや、このキャラデザの人好きなのでもうけー、なのですけど。

 ともかく。

 脱線しまくってます。

 ミニゲームの王道……じゃないや、とりあえずミニゲームが大漁にあるサモンナイト。新しいコントローラーでやったら3でまねまね師匠に勝てましたよ!!(謎)

 ってことで。

(続く)

 ミニゲームにはまることはあんまりなかったんですが、今回、剣術の訓練のミニゲームにはまってます。こういうゲーム苦手なはずなのに、ひたすらにひたすらに打ち込みまくってます。

 まだ5話なのにレシピ4つくらい手に入れたもんねー。(何)

 にも拘らず一回もパーフェクトになってないもんねー。(ぁ

 無理だよ、こんなもん。と思いつつ、ミニゲームを別のことを考えながらやってる。別のことを考えながら別のことに集中しているときが何をしているときでも一番楽しいとか思う……。




 ……自分でも分かってます。

 何かがおかしい。

 ……と。



 いや、そんなことはともかく。


 セイロンが仲間になりました。
 今回のサモンナイト4。キャラがつぼです。でも起動してニューゲームやったときからいままで。どうしてもどうやらヒロインらしい幼馴染にとてもイラつきます。
 その甲高い声でそんなこと言わないでください。なんだかんだいってやっぱり今回の主人公は子供な部分があるので。ストーリーもそんなのが入ってたり。
 つーかこの主人公、本当に人間なのかよ。って思ったけど(ぁ

 セイロンが「ホアチャァァ!」って叫びます。最初聞いたときびっくりした、ワロタヨ。声は三木眞一郎氏です。すげー上手いです(笑)
 この人のハチャメチャな……ハチャメチャというかよくありがちな……といってしまってはいけないんですが「よきにはからえ」と、そんな偉そうな態度の人。実は真面目みたいですけど、無償にすきです。憎めません。
 そういえば以前、ネオアンジェークで「18歳に聞こえない、顔がちらつく」といって拒否反応を示してしまった高橋広樹氏がこっちでも登場してます。無償に好きです、この人が演じる兄貴……もといグラットが……。
 ミントっていう召喚術士がいるのですが……ほえほえというかぼけーっとしているというか。そんな人なのですが。

グラッド氏よ……
 ミントに対する恋心垂れ流しかよ……!

 最初にそのシーンをみた瞬間愛おしすぎてニヤソ笑いを浮べてしまいました。登場人物のとある人も言ってましたが。
 人の恋愛見るのはすごく楽しいんですよねw(マテ
 ステータスのボヘっとした顔もステキです(何

 ミント自身の影は……実は薄いんじゃないかと思ってみたり。オヤカタとかに侵食されて(ぁ

 そしてやっぱり出てきてくれた召喚獣のテテがとても好き。ほしい。(ぇ
 無駄に育ててる感があります。おかげで「ムイ!」なオヤカタにすげー大漁に苦い棒を食わせまくりたい……! とか妄想に走ってます。


 ストーリー的には……あれ……注意してみてなかった(ぁ
 まぁ、まだ5話ですからね。
 

 ともかく竜の子の「ガプッ」がとても愛おしいです。(何)
 でも今だになぜ眠っていたのに、変身していたのが謎。そこらへんなぞ。
 まぁ、今までのストーリー展開、見えるキャラの姿は……「無難」な感じがしますね。でもなんかはまります、面白いや。


 サモンナイト3のほうはホッポリ出してます。色々問題があります……主人公弱い……一回目で魔法系はつらい……もう、いいじゃないか、カルマルート行こうぜ……(ぁ(抜剣したい)) いつもテテが主人公の護衛(ぁ(そしてフィニッシュ決めさせる)
 そして皆様、ピンチのときに限って避けないんだよな!!(涙)


 うぅ……。TOD……も。ベルクラントに突入してとっとと一回クリアしなきゃ挑戦できないダンジョンがあるらしいのですが……そのためにベルクラントに乗り込もうとしてたはずなのに……。
 なるべく戦闘しないようにディスカバリー探索したり、闘技場色んな人でやったり見たいイベント身に言ったり……そしてシューティングにはまる……ばかんw(苦笑)

 どのゲームもとっととストーリーすすめよw(汗)
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/157-38c2b01f

- サモンナイト3 -
サモンナイト3サモンナイト3は2003年8月7日にバンプレストより発売された、プレイステーション2用シミュレーションロールプレイングゲーム|シミュレーションRPG。サ …
2007/01/24 10:10  ayakaのblog
| メイン |