言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


サモナイ4 の ②


 えと、10話まで進みましたよ。
 とか昨日ほとんどずっとサモナイやってたんですが……。


 クラウレ……殺す!!


 と思った今日この頃(爆)

(続く)

桜らいん



 いや、ただ単に強すぎただけ(ぁ


 まぁ流石にレベルを上げてたので即死はしませんでしたけれど、召喚術組。
 ヤツの必殺技をまとめて喰らいました。(ぁ

 し、失敗したーーーーーー!?

 っていうかふざけんなつかえない攻略本!!

 特殊技の攻撃とどくじゃねぇかぁぁ!!(しかも範囲)


 と、思ってたら、いつも遠距離攻撃かわしまくるリシェルがとどめの一発をくらい、他界(ぇ


 リセットぽち。



 そのまえにも二~四回くらい。
 シンゲンが止めをさせなかったせい(いつもの半分くらいでしたね、他の人はきちんと当ててるのに)で自分でやられちゃってリセットしているので、いい加減あきて辞めました。
 横切りオンリー、しかも同じ高さじゃないと当たらない。居合い切りができる! とか登場シーンでいいながら初期レベルから6くらいあげないと居合い切り覚えないシンゲンにブーイング。
 結局竜の子を前線に戻してみた(ぁ


 誰より強いのはオヤカタです。普通に(ぁ
 ミントさんはそのためにいるといっても過言ではなく。
 オヤカタの攻撃+オヤカタのランブル&ロック で、結構の敵は死にます(ぁぁ…

 チャージすると一発で瀕死だけどね。


 でもここらへんのアロエリとクラウレのやりとりが泣けます。なんか泣けます。
 そしてセイロンのステキっぷりが上がってます。
 主人公はどうでもよい。単純明快すぎて手が早すぎる人間はあまり好きじゃないって思うだけで。誰か止めろよ、「オレが根性叩きなおしてやる!」って全部力で解決しようとするおこちゃま15歳。自負が強すぎるのもあんまりだよ、どうせ皆がつきあってくれててたおせてるんだからさ、って思うわけで。

 あぁ主人公が…主人公がうz……げふげふ。


 3でもそう思ったけど、皆、他の人の言うことにうなずきすぎだよ。って思った今日この頃。普通そんな人いないよ。一人くらい間違ってるって分かってても間違っていると認めない人間がいたっていいじゃないとか。
 人の道理なんて人それぞれじゃないのか。仲間だってそうなんじゃないのか。と思うわけで。



 どこまで仲がよろしいんだ……(ぁ 


 まぁ、いいや。面白いものは面白いので。
 まぁ、戦闘のマップがもう少し大きかったらやりやすいかな、とは思います、FE聖戦の系譜を何週もした人間の意見(何)



 そうそう、ミニゲームの腕も少し良くなりました。
 攻略本はクラスチェンジの分岐にしか、ほとんど使ってません。かわなきゃよかったです(ぁ

 今日もサモナイやるのかは、あんまり考えてません。
 でもサモナイ、二週はやりたいんですよね。やりたい…グラッド氏を救いたい!(ぇ!?

 そんな今日この頃でした……。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

