2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日と今日と。
2007/04/10(Tue)
 ふっふふふ。
 昨日、今日と、仕事お休みして学校にいってまいりました!!

 昨日は入学説明会!!!
 緊張しまくっちゃったもんねーー! 別に何かやるわけでもないんだけどねーーー! しゃないもんはしゃあないじゃーん!
 なんかとちくるってサンダルはいてった(帰る直前雨降った悲劇)けど……(爆)

 とりあえず説明をしていただきました。緊張してたのかなんなのか、一部記憶が抜けているところがありますが、別に今回は寝ていたわけではありません。何故か、抜けてるだけなんです。不思議(何)
 案外授業日数が少ないような気がする今日この頃。まぁ、専門学校系を義務教育とかと比べちゃいけませんな。その空いた時間を有効利用しないと! と気合を入れてみたり。

 説明終わったらカミングアウト大会が……(ぇ違
 そのとき言うことはできませんでしたけど、友達にメールしてた。
「皆違ってみんないい」だよね、って。
 思いますよ。
 ここにサンダル履いてった人間もいることですし(しつこい)

 どんな服装とか髪型とか、私なんかすげーめちゃくちゃな格好してくと思うし、自分と他人の違いで視線が気になるとか、そんなこと気にしてたら生きていけないんだ、と自分は思います。皆違う生き物ですからね。両親と趣味が合わない子供だっているし、同性二人旅で二人とも同じ格好してるのみるとむしろ「へぇ……仲いいのねぇ……」って思うし(何)

 まぁ、そんなこんなで最後はなごやか(?)に終わって、なんだかいいところだな、と実感。でもこれからがどっきどき。自分クラスに馴染めるのか。30人以上のクラスに……(ぁ



 ともかく。
 今日はこれから入学式です。これからご飯作ってご飯食べて、化粧して(今日までょ、化粧するのは。明日から化粧しねぇから(ぇ))、私服で入学式に出ようと思います。別に綺麗な格好じゃないけど。いいよね、私の中で一番高い服着てくからさ(何)

 と、書いてて緊張してきた(汗)



 そういえば今年の目標……か。
 掲げろといわれたら、オーディション出られるのに挑戦しまくろう、と思ってます。経験! です。とにかく経験をつんで、2年次にさらに経験をつんで! とか思ってます。そして自分の殻を破れたらいいな、と思います。オープンな自分になりたい、と……。
 思うだけではなくて、相手に「あんたが好きだ! あんたのそういうところが好きだ!」といえる人間になりたいでふ。面と向かって(ぇ
 ……勘違いされやすそうだけどね。でも、そういう人間になりたいです、今は。「口に出さなくても伝わるよ」と、人には言われるかもしれませんが、「口に出さなければ伝わらないもの」というものも存在するわけで。身近で好きな人が落ち込んでいたら、自分自身のことで悩んでいたら「貴方にはこんなにいいところがあるじゃないか!」といってあげられるような、そんな勇気が欲しいんです。「少なくとも私はそう思う」とだけでも。きっとその人の力になると信じて。そんな言葉が言えるようになりたいと……最近思ってます。

 言えないことが多すぎた……と。
 自分の心を隠し続けてきた……と。

 対面は確かに苦手だけど、苦手だけじゃなくて、それを乗り越えて私は夢を追いかけようとしているし、人という存在がすきなのに対人が苦手だと、どうしてもぶっちゃけ、ストレスになるんですよね。どうしたらいいかわからなくて、びくびくし続けるのは、もう終わりにしたいと、思います。
 まぁ……傷つけるとか、傷つけないとか、答えは、ないのかもしれないから、必ずだれかを傷つけるかもしれないですし、不快に思われ続けるかもしれないですけど……。
 それでも、自分が目指す本当に優しい人になれたら、と思います。

 と、思った。


 話がなんか脱線しましたな。
 とりあえず学校に入っての目標。そしてこれからの人生の目標。
 人生は歩み続けなければならない道のようなもので。終わりなどなくて、ただひたすらに分かれ道が続く。死すら終わりではない、途上に過ぎないのだと……最近小説の進みが悪いのでなんかこっちでそんなこと言ってどうするよってことで。

 はい!

 とりあえず立ち止まらないようにがんばります!
 膝を抱えてしまわないようにがんばります!

 同じ夢を目指す皆様! がんばろーな!(何)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/191-3c6a88bd

| メイン |
