2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
買っちゃったよクライシスコア。
2007/09/15(Sat)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


 発売日…店頭でムービーを見て惚れる(爆) まぁそもそも友達の分のクライシスコアを隣の駅まで買いにいってたのですが。

 最初は安くなってから買うつもりだったのに……地元で結局購入する。理由→1.アンジールの翼が気になった。2.「大好きだ、アンジール! うぎゃ」にキュン(ぇ

 声優陣もステキすぎて、なんだかふつーにはまってますけど。

(続く)
 ともかく画像が綺麗ですよね!
 PSP、PS2に負けてねぇよ! っていか超えたか!? と思ってる今日この頃。
 ストーリーについては、クライシスコアでの主人公のザックス、7での彼のネタ――というかザックスという存在はなんとなしに覚えているのですが、ぶっちゃけすげー昔に7をやって(しかもクリア直前でセーブデータ入ったメモカなくされたからやる気失ってクリアしてない。でも最後のシーンは覚えてる。兄貴ありがとよ)、他の外伝やってなかった人間としては影が薄い人物としてインプットされてたんですけど。

 エアリスでてきました。
 エアリス登場時の色々が解って、色々ザックスってすげーと思い始めてきた今日この頃。7ってすげー。やべーすげー。

 クラウドやっとこさ出てきました。
 ぶっちゃけ声アリのクラウド初めてなんです。でもなんですか、可愛いんですけど(マテ や、クラウドの年齢がだいぶ若いっつーのもあると思いますけど、可愛いんですけど。(何)
 これがあのぶっちゃくれになるんですか!?(笑)
 あと墜落したヘリコプターから出てきたとき、何気に胸だか腹だか押さえてつらそーにしてた兵士はクラウドですね!? 相変わらずの乗り物に弱い姿にキュンキュンです(笑

 戦闘は、ようやく慣れてきました。アクションで闘うのが魅力的だったのもありますし、結構楽しみにしてましたけど、なれるまでは結構ムズイかも。サンダーが手から出てくとは思わなかったのもあり(ぁ
 ガードは使わず、ほとんど回避で逃げてますけど、なんとか生きてます。
 あと、スロットとリミット技がすげー便利です。スロットホントマヂありがてぇ(笑 MP消費0とかAP消費0とか、無敵状態とか、物理ダメージ無効とか最強(笑)



 純粋、7のリメイクが出てきて欲しい今日この頃。だって今更PSのあのポリゴン画像を見るのもなんだなぁ、と思ってたりします。(爆) あとクラウドの女装シーン綺麗な画像で見て見たいです。(笑)




 ちなみにこれから侵入イベしてきます。ごめんなさい、こういう侵入イベントとタイムアタックが苦手です。テイルズのアビスの強行突破(みはりに見付からないように森を抜ける)のイベントでも、本当に強行突破した人間ですから(ぁ


 さてっと。

 FF7をやったことあるひともない人も。ムービーと美声に酔いしれるべし!(マテ

 レッツクライシスコア!!
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/219-daae5da0

| メイン |