2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の夜長に。
2007/09/28(Fri)
 皆様、いかがお過ごしでしょうか(何)

 なんだかんだ、眠れなくてこの時間帯(夜中の3時)にこの記事かいてますが。さっきまで寝てたわりにはめちゃくちゃ目が冴えてます。いつもこうならいいのにね。仕事あるときは、大抵眠くてぼんやりしてます。(駄


 さて、学院祭が明日に迫った今日この頃。おとといから学校あったことを、昨日の10時にしりました。昨日もいけませんでした。
 また準備に参加できなかったので、やさぐれて学院祭でたくないな、発言までしてしまった私。大人げありません(面目ない)

 なんで、「また」なんです?
 っていう問いが不意に出てくると思いますが。

 何時だかいったのか忘れましたが、学校祭という存在にまともに参加できたのってほとんどないんです、私。
 中学一年のときの学校祭は、まず流されてやること決まりましたけど、ぶっちゃけ当日、舞台演目の一つ、合唱祭の間に一回貧血でぶっ倒れ。(まあ、結局のそのごの舞台演目「ばんがく」にも吹奏楽にもでたんですけど)
 中学二年のときの学校祭は、合唱祭の指揮者になっていたにも関わらず、その前に言った音楽祭の途中で肺炎を起こして入院。入院している間に学校祭は終わり。
 中学3年のときの学校祭が唯一まともに出られましたけど、なんだかんだ、あんまりあんまりでした。この時はえと、舞台…劇、役で演説で長台詞やったのすげー印象に残ってますけど(しかもたしか主役の一人)演目自体、そんなに面白くなかったかな、なんて思ってます(マテ) そして最後だし、そして吹奏楽部としての最後の発表w って思ってた吹奏楽部の発表は……マーチングオンリーにかわりやがった(怒) 「私、マーチング部に入ったつもりないんですけどねぇー」ってすげー思ってたの覚えてます。これを続けることになったのは、顧問と部長と副部長(二人いるうちのひとり)で勝手にきめた。おおまか、顧問。そう、吹奏楽として終わりたかったのに、マーチング部として終わったんです。結局私は吹奏楽に何しに入ったんだ(涙) あとは、なんかなぁなぁにバザーも担当してたけど、他にも舞台演目発表があったからバザー会場にはほとんどいなかった。結構動いた、まともにやったなと思う今日この頃。

 高校のときの学校祭は1~2年、ワープロの新人大会と被ってたので学校祭でてません。うえに文化委員だったのに看板の色塗りしか手伝ってない。(ぁ
 高校の3年のときは、まぁ、てきとーに。図書委員で古本市やって、あとは何かやった記憶がなく。友達とタコやきくってたり部室で遊んでた記憶があります(マテ



 結構妙にはりきるんですよねー。やれると。
 なんだか若返った気分にもなりますが。

 そう、「やる気なくなった」とも言ってらんない。

 自分から二日目の受付、うちのクラスの担当時間受け持ったんだから。
 張り切りすぎや(汗)


 そうそう(続く)
 眠れなくて思わず起きてしまったのに、夢を見たことがあったりします。
 妙にリアルで。
 今はもう学校にはいらっしゃらない先生が出てきて、前回のオーデションで受かった人達の話をしてくださりました。
 そしてかるーく活を入れるためか、つーか淹れたんだろうな的に。「前回受かった人達はCMの話も入ってるんだから」って。
 へぇー、といいながらも先生の視線がまっすぐにこっちに向いてるのに気が付き。
「ちゃんと練習しろよ」
 って言われてる気分になりました(涙)


 ハイ、がんばります……。
 滑舌がんばります……。


 そうなんです。
 引越しとかなんとかそればっかりにかかずりあってる場合ではないのです。
 私は役者を目指しているのだから。
 そっちをおろそかにしたら本末転倒。

 なんだか本当に……夢の中でしたけど、私にとっては恩師に値するかた……だと勝手に思ってる今日この頃。


 ありがとうございます。

 感謝、感謝ですよ。(そして冷や汗を拭く)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/224-e6df4580

- -
文化学院文化学院(ぶんかがくいん 英語名:Bunka Gakuin)東京の神田駿河台に位置する専修学校、またはそれを運営する学校法人を指す。専門過程は一般の大学の学部に、高等課程は高校に相当する構成となっている。人文科学教育に古くから高い評価を得、また非常に小規模な …
2007/10/20 06:49  専修学校へ行こう!
| メイン |
