2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
クリスマスと満月と紅茶。
2007/12/24(Mon)
 昨日の昼頃までの雨が嘘のように、今日はとってもイー天気に晴れましたねーw すがすがしいくらいで・す・よ!!(怒)←昨日の朝刊雨に打たれて「手が死ぬ(死にません)」連呼してた人。寒くてとっても冷たかったんです、世界が。(何)

 昨日の夜から気になっていたのですが、今日は満月なのでしょうか。昨日も今日も少しだけかけているような気がするのですが、いつ満月はくるのか……もしくは既に満月は過ぎてしまったのか。

 そんなこんなでこのマンガ。↓
紅茶王子 第10巻 (10) (白泉社文庫 や 4-18)紅茶王子 第10巻 (10) (白泉社文庫 や 4-18)
(2007/05)
山田 南平

商品詳細を見る


 なんですけど。

 そういえば今日はクリスマスイブですねー。皆さんケーキですよねー。とか思いつつ、一人コンビニでケーキみたいなの(カップに入ってるけどケーキです)買ってきてくおーとしてます。毎年の私のわびしいクリスマス祝い。まぁ、何が祝うって、とりあえずキリストが生まれたこと万歳なんじゃなかろうかと。生きていたら2007歳……なんでしょうか、それとも2008歳、何でしょうか。それともなんでしたっけ? 復活した年から西暦なんでしたっけ? 誰か教えてください(何)
 や、私は特にキリスト教徒ではないのですが。

 そ、とりあえず、ケーキ。
 ケーキを食おうと思って、そういえばちょっといー茶葉があるじゃーないかと思い出し。(っていっても専門店で買ったティーパック(アッサム茶葉 セカンドフラッシュ)まだ飲んでなかったので飲もうかとおもってた)
 満月だなーと思ったらもーこのマンガ思い浮べるしかないでしょー!


 まぁ……所詮ティーパックですけど?(何)


 このマンガといえば、この巻の表紙の二人。紅茶王子を呼び出すシーンから始まることで有名なのかしりませんけど有名。
 左から、アールグレイさんとアッサムさん。
 満月の夜にプレーンティーに満月を映してスプーンでかきまぜると…でしたっけ? 要約したような出来てないような。
 とりあえず、「満月」プラス「紅茶」っていったらこの紅茶王子ー! なんですよ、私の中では。


 でも結局ミルクティー買ってきてあっためて飲んじゃいました(ぁ

 いやはや、でもこれを読んだことで紅茶ってうまいのねーって、いうのに出会えたので、ありがたいマンガであります、私にとって。珈琲牛乳な人間ではありましたけれど……。

 ま、ともかく。

 クリスマスイブおめでとうございます。
 明日はクリスマスなので、良いこの皆さんは私が寝る前くらいにはも、とっくの昔に寝ててください。(何) クリスマスソングでも奏でながら明日の朝刊はくばってやろーじゃねぇかでごじゃりますわ!(何ょ

 そんなこんなで、今日もホールケーキを持ったお母さん風の人が歩いていましたが、携帯電話をうれしそうにいじってるお父さん風の人もいらっしゃいましたが、まぁ、家に帰ってケーキをくうなら(こだわるな) シャンパンとかジュースとかじゃなくって、珈琲じゃなくってもいいじゃないですか。たまには紅茶なんかいかがでしょうかと、何も分かりもしないくせに勧めてみる今日この頃。
 なんだかほっとする紅茶を一口の見ながら、綺麗な満月を眺め名がら、色んな幸せをかみ締めてくださればとか思ひまする。


 ……くっさいこと書いてますけど、とりあえずこのマンガ面白いですよ。紅茶も飲んでみるとなんだかほっとしますよ。マヂで。私がアッサム選ぶのは、中学校時代の思い出からうんたらかんたらなんですが。アールグレイも好きですけどね、ニルギリ飲んでみたいんですけどね。

 あ、脱線。


 ってことで。

 よいクリスマスを!

 あれすでした。
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/242-de837899

| メイン |