2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今のオイラの進行状態。
2008/01/25(Fri)
 現在学校中心生活を送っております。というのも、来月か再来月に中間発表たる、劇の内輪発表があるからだったりします。そこそこ学校には行っているので、役はいただけましたし、なんだかんだ結構出てくるし、なんか色々設定変えてたりするからとりあえず、この劇を中心に生きてるというかなんというか。

 で、今日ようやく。
「○○ちゃん(本名)はそのキャラでいーよ」言われました。
 深読みせずによっしゃと心の中でガッツポーズ。深読みしちゃダメだ。
 ダブルキャストで二回上演するのですが、そもそも私とペアなダブルキャストな人と私の演技とか色々なんだかんだで結構タイプ違うし(ぁ
 まぁ、私が落ち着きなくて馬鹿なだけなんですが(ぁぁあぁ
 うちのクラスだけでキャスト総替えで二回上演する予定なんですが、練習段階を見るだけでも、なんか二つともどことなく雰囲気の違うものになってます(笑) 予想はしていたですけど……(苦笑)
 そも、うちのチームは舞台系な表現の仕方だと勝手に思ってる。もう一つのチームは結構ナチュラルタイプ(?)な気がする。全員が集まって練習しているところ自体、あまりみられてないですが……(うちのチームは結構自主練に集まってた人間で構成されてた)

 冬休み明けて「キャラと口調変えてw」宣言されたときはどうしたものかと多少腐ってたけど、なんとかなったからいーや(を

 いや、舞台自体はなんとかなるのか謎なんですが。
 まだ、通しできてないし。台本のカット部分もよく確定してないし(汗汗)


 まあがんばるしかないよなと、なんとなしに学校中心生活です。でも集金もがんばってますよ、今日は寒すぎるのに誰もいなかったから結構早く帰りましたけど。



 ちなみに……私自身のとりあえずの目標は、アーティキレーション(?)をまともにすることであると思います。
 自称言葉は明瞭に発音できるのですが、いかんせん、噛む。 アクセント間違える。 とちる。(爆)

 集中力がたりないんだと思います(涙)

 あと調子悪いと喉声バリバリになります。複式一応やってるんですが、癖ででかい声になってしまうのですが、小さな声で遠くまで届くような響きのある声が手に入ればいーなーと、思うだけ思って、響いたかな、と思った声で普段しゃべるようにしてみてたりしなかったり。
 舞台がテレビでやってると勉強になります。しゃべってるところがアップになったときによくよく顔をみてみれたりしたり。そうするとなんか発声の様子がよくわかることがよくあります。(何)
 そんな今日この頃。

 でたくねーー!!(爆)
 とか言いながら、結構楽しいです。

この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/248-b99211e2

| メイン |
