2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おいらはさいきん
2008/03/01(Sat)
 なんだか欝っぽい。
 いや、正確に鬱なのかは分からないのですが、最近新聞チラシに「新薬の被試験者を探してます」的な奴。あれ、躁鬱ようのやつらしくて。貴女はうつかもしれませんみたいな、症状がつらつら書いてるんですよね。

 ……当てはまりすぎじゃないですか? 最近の私。

 という状態になってる今日この頃。


 最近は自分の感情もコントロールできないので大変迷惑ばっかりかけてます、すいません。とかかいてたらやっぱりそうなのかとか。まぁ、この「大変ご迷惑おかけします」っていうのは、もともとの性格だったりして、もしかしたら。なんか最近まったくやる気起きない上にこれでもかってくらいに苛々し、挙句の果て睡眠不足の癖に眠れなくなりかけー、人の話が(人の台詞)が耳に入ってこなくなってきた。や、べつにそれぞれ状態が軽いんですが、先週授業中に一人で地震起こったのかと思い始めた時点でどうにかすりゃよかったです。(そういうのもあるんだよっていうのをどこかで聞いてて、前の職場のときはかなりひどかった人。ずっと「今年地震多いなー」と思ってた(汗))つか、先週は朝刊配りおわってお風呂はいってひとだんらくしたら、体がほとんど動かなくなるくらいな状態になってましたけど、これは完璧に疲れが溜まってただけ(何) まぁ、その前日稽古の雰囲気が嫌で帰り際に一人できれてたんですが……。
 まあそこらへん、自分の性格がよくわからないのでなんともですが。もうすこし我慢しろよ、俺(苦笑)

 ってことで、いい加減病院いってみようかな、と思い、思い立った昨日。見つけた病院に電話したら「大変込み合っております」

 これはいくなって言う暗示か。示唆されたか。(何)

 行ってません。(ぁ

 いや、朝刊終わった後寝ちゃったんですけどね、今日。起きたら13時過ぎてたからもう、動ける時間じゃありません。今日も15時から夕刊配りですー。


 別に鬱になりたいわけじゃないんです。鬱だってわかったところで何が起こるのかわかっちゃいませんが、いい加減どうにか突破口を見つけたくてうごうごあがいてます。
 実は常にあるイライラから開放されたくて、なんか……仕事やめたり引越したりしてる気はするんです。いかんせん去年からずっと「あと少しだからがんばろう」としか理由にして仕事してない気がするんですよね。もっと意味のあることで仕事がんばりたい気がします。いい加減。
 そんなこんなで学校の授業はぎりぎりやっていけてたんですが、学校も辞めたほうがいいんじゃないかと思えてきた。また逃避癖。や……演技してても面白くない、最近。っつーか、舞台ってこんなに面白くなかったっけ、馬鹿げて思えたっけ。そもそも舞台役者目指してたきが……最近はマイクの仕事がやりたくて行ってる今日この頃。なんだかな。いってりゃなれるってもんでもないんですが。

 実は7日に発表があるんですが、未だに演出の先生が自分に求めてる私担当キャラの姿が分からない。いいよとは言われたけど、結局なんやかんやで「そうじゃない! こう!」っていう状況になってる。(たまに「なんでそういう表現になるの」的な言われ方を誰かにされるとたぶん怒りが顔に出てる。だってそう汲み取ったんだからしかたがねーじゃん) 自分描いてた人物像じゃなかったや(苦笑) 台詞は怒ってるように思えたけど、私はとことん怒っちゃいけないような感じ。わからん。とりあえずあの人は「台本書き直してくるから」って自分で言ったの絶対忘れてるか何かだ。結局コピーのままの台本。自分の台詞は自分で勝手に丁寧語に直した(男性キャラを女性キャラに性別変更したのを、男性キャラの台詞を丁寧語でしゃべれいわれた)やつ……だから余計一人ひとりでイメージが違うんですけどね!! つーか場面カットするならそれの前後そのまんまだったら普通に話の流れが可笑しいだろーが!!

 って怒りながら、そんな話じゃない。でもそんなこんなに切れてる自分。結局わがままなんですよ、へっ(何)


 そういえばとある方の今年最後の授業で詩を笑いながら読むっていうのがありますた。

 内心「笑えなくなってるんですが」って、笑顔つくれなくなりかけてた自分がおりますたが……なんか無理やり笑ってみた。楽しかったのか苦しかったのかよくわからんかった。とりあえず笑いすぎて酸欠になって倒れかけた馬鹿(ぉぃ

 ともかくガンバロ。
 自分の感情コントロールできるようになったら全て、なんとか続けられると、私は思うのでありますよ。
 そのために……とりあえず明日気分転換にでもいくかー。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/252-4d4d12b6

| メイン |
