2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイトが
2008/04/10(Thu)
 きまったのかなんなのかやっほーい!
 てか、登録制のイベントのバイト、登録昨日してきたんですが。

 チケットもぎりとかやってみたかったなぁとか思いつつ、私の髪の毛いま結構明るいので「スプレーとかで、その時だけ暗くしたりできますが」みたいなことを進められました。が!
 私髪の毛そんなに強くないので、すぐ痛むので、とりあえず「来月染められるので……」というお話にしてまいりました。

 このバイトだけで生活できるとは本当は毛頭おもってなかったりします(ぁ

 なので、平日は別のバイトをしようかと思ってたりもしまふ。
 うーん、大丈夫なのか私(汗)

(ひっそり続く)
(続いた)

 まぁ、昔よりはあんまり食費かからなくなったのでいいかな、みたいな。ただソフトバンクやっぱりたけぇよ、ホントって思ってます。ホワイトプランに変えてからのほうがなんか、お金かかってた。無料通話分がなくなったからかなぁ、とも思いますが、結局一万円近くかかってる。しかも詳細教えてくれないからどうしようもない。(通信料かかるけど、ウェブ上(というかiモード(?)上)なら見られるのですが、結局そこに書かれてるのって詳細ほとんどないし、「割引計算前の金額」とか書かれてて、みるのもになった結構昔)
 まぁ、携帯で天気みたりいろいろ検索したりいろいろやってるせいだとは思いますが……。
 パケット定額にしているのに、ほとんど電話しなかった月でも六千円超えてるってどうよ(何)
 千円も電話してねぇだろって、すごくすごく思いますw

 うーん、私の携帯生活にぴったしな料金プランなところってないですかねー。できるならauで。なぜって実家に電波届くから。(ぁ


 そういえば、最近PCとかウェブ上とかいろいろ、最新機能みたいにリニューアルされていることが私にとっては多いのですが。
 vistaにしても、ヤフーにしても、いらん機能つけすぎで面倒くさいことが増えただけのように思うのは私だけか。光にしてからあんまり感じなくなりましたけど、無線のときはヤフー馬鹿重くなりましたからね、いろいろ。よく使ってた路線検索とか天気予報なんか特に。天気は特に使えなくなりましたね。動くようにしなくていいからわかりやすい表示を心がけてほしいものです。別に滑らかに動こうがなんだろうが、それは作る側の自己満足であって、見る側にとっては「へーすげー」くらいで、別に便利になったわけでもなんでもないんで。

 そんな不満が、今のヤフーにはてんこ盛りです。

 ヤフーじゃなくしようかなぁ、とか思いつつ、アカウントでいろいろやってるので、いまさら変えるのも面倒くさい事実(ぁ

 まぁ、天気はぶっちゃけ携帯でみたほうが同じヤフーでもわかりやすいので、携帯で見てます。
 それがパケ代増やす要因だったりしますが……はっ!


 ヤフーとソフトバンクの(略)


 まぁ、そんなこんな。


 Vistaは恐ろしかったですよ。

 途中でいきなり、「再起動します」も何もなく、いきなり「アプリケーションを終了します」とか出てきたとおもったら、「更新プログラム」が発動。勝手にプログラム更新して、勝手に再起動したわけです。作業中だったら


 こんのびすたぁぁぁぁあああ!! マイクロソフトの技術者ぁぁあああああ!!

 って怒鳴ってます(ぁ

 運よくサイトで調べものしてただけだったので、それもそろそろ終わるころ合いだったので、「も、いいよ」で、勝手に更新しやがったパソコンをほっといて掃除とかいろいろしてました。これが忙しい朝とかだったら、また「こんの(略)」なんですが。

 そういう……なんだろう、技術者の一人善がりですかね、そんな機能をよく目にするようになった気がします。機械と人間のすれ違いでしょうか。
 以前話してたワードとエクセルのお話。
 やっぱり面倒でした。
 同じリボンのところに使いたいものを収納できないので、(カスタムできるようなところがない)いちいちマウスを動かしてポチ、ポチ……(しかも題目気にしてつかってなかったから、探すのに時間がかかる人)ルビとセンタリングとかのやつは一緒がよかったなぁ。つーか、ほとんど使わない機能リボンに入れるくらいだったら、開くとか保存とか、そういうのを入れてほしかったなぁ(上書き保存はショートカットキーでやるけど)。開くなんか必要ですよ。だって資料がほしいときだって、あるでしょう。


 とかなんとか。


 とりあえずVistaに苦戦してます。
 しかもとりあえず重いです、動きが。

 この前壊れたパソコンの末期よりも遅いよ。やっぱりXPだね。XPは昔のデザインに変えられたりしたから軽くできたしな!!(何・それでも私のVista、ウィンドウのスケルトンをなくしたりなんだりしたんですがねぇ……)

 ま、とりあえず。


 今日これからバイトの確認の電話っす。この電話する作業が一番面倒くさいと、私は思います。だって、まえ働いてたとき、四六時中仕事のことを考えなきゃいけないのが面倒くさくて、めんどうくさくて、最初からシフト決まってるってなんて幸せなんだろうと思った。前日に決めるとかじゃなくって。

 まぁ、時間帯は自由にできるのでいんですけどねー。

 あれ? ぐちになった。

 やヴぁい。(汗汗
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/257-dfab3387

| メイン |
