言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


バイト二日目。

 俺に足りないのは自信と勇気だ。(経験もだけど)

 そう思って寝た昨日。


 寝坊した今日。(爆)
   目覚まし代わりの携帯電話の電源が、起きたら切れてたんだよ、なぜだよママン(何)

 ちなみに遅刻はしてませんにょ、朝食は魚を食べようと思ってごはんを7時にセットして寝てて、そのごはんが炊けた「ピピピ」って音で起きたから(小さかったのにね、音) 飯も意地で食べましたよ、学校に着くの、時間結構ぎりぎりになっちゃったけど。つっても20分前~15分前には着いたんですけどね。練習するつもりだったのに、すっかりすっかりでした(泣

 そんなこんなで、授業でへこんだけど、でも相変わらず打たれてやる気だすやつは何となくやるきだしてますが、撃たれすぎるとやるき失う今日この頃。結局新入生歓迎会はもう一人の人にやってもらおうと心に決めて、メンバーは学校ほとんど休んでたけど「よろしく!」みたいにやってきたよ。私は役ないかな。それでもいいけど。このメンバーの集まりにくさに、も、ついてけねー(爆) だって仕切ってた人が休んでごめんもなしじゃなぁとか。
 そしてバイトいって、しばらくバイトに集中したいかもと思った。

 や、その「よろしく!」事件ののち、なんか心がすっげー軽くなって。仕事まで少し時間あったのでウィンドウショッピングとか必要なやつとか買いに行ったら、なんか久しぶりに心易く笑顔になった気がする。そんで、天然石のブレスレット、赤いやつがかわいくてかってきちゃった、一応一番小さいのだけどw しかも勇気と集中力の、名前忘れたけど7月の誕生石でふ。
 んしたらですよ!
 ヘタリアの製本見つけたんだぜ!
 も、ほくほくですよ! 懐は寒くなるけど!

 や、久しぶりにこんなお金使いした(w^;

 てな感じにそんなテンションでバイトいきました。

 でもやっぱり緊張してなかなか笑顔になれなかったけど。夜になるにつれて徐々に……つーかいっきに忙しくなってきて、接客してるうちに笑顔になれたんじゃないかと思う今日この頃。

 でもいろいろ失敗したよ(泣

 すんません、マジ、すんません。
 まだ料理名全部は正確に覚えてないんです。
 あせると席番号メモ失敗するんです(汗

 てな感じでした。
 まぁ、汗だくになりましたけど、こういうのは好きだな、と思った。大変だけど、慣れたらまた一つ自分の身になにか付いてる。そう実感できる店、って感じです。私言葉づかいで注意受けたの初めてだよ。いつも(おいら丁寧に言いすぎてないか?)と思えるところにいたので・・・まぁ、それだけのレベルのところにしかいなかったちゅーことですわ。やったね、こういう店で働いてみたかったんです。


 なんか、いやなこともいいことも、再発見って感じな日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

