2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
最近やってるゲームはこれ。
2008/05/28(Wed)
テイルズ オブ リバーステイルズ オブ リバース
(2008/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


 これはPS2版で1度クリアことのある作品でふ。この時期に発表されたのでぶったけヒロインがうz……げふげふ。この作品も結構う……だったのですが、この作品はティトレイがすばらしい! と一人勝手に思ってます。
 これ以上ないくらいまっすぐないいやつですよ。つーか、まぢでまっすぐ過ぎてうけます。結構無口が多いこのリバースの中で「うるさいやつ」と称される彼が一番好きなだけ。

以後ネタばれ系。

 なんでそんな話を急にしたくなったのかというと、このPSP版においてようやくティトレイに闇の力が宿ったところなんですよねー、っていう。すげーゆっくり進んでいるのがおわかりかと思いますが。(発売日に買った人)
 この闇の力イベント。リバースって種族の違いによる対立を描きまくったりしてますが、「種族なんか関係ねぇ!」というティトレイを、闇の力イーフォンが精神的に追い詰めようとするイベントが起こります。
 このシスコン野郎(爆)の姉さまが ガジュマ……ティトレイとは別の種族の人間に殺されてしまうのです。
「ガジュマが憎くないの?」
 て、言われて、一瞬くじけそうになるティトレイが。種族だから何が違うんだと問い、何が一緒なのかと問い返されたとき。
「気持ちが一緒だ!」と、種族の違いを「気持ち」が同じだから違わないといったシーン。概要話すとあれですが、勝平さんの名演技がすげーのか。おいら、ここで結構涙ぐんでたよ。最近涙もろいけど。
 ちなみにティトレイはこれから名シーンがもうひとつあります。
 主人公ヴェイグが暴走してしまった後のお話。夕焼けの海岸で・・・。
 いやあー、私は大好きですよ。テイルズがベタつかったーーー!! って思ったけど。ベタ過ぎて、ティトレイ過ぎて笑えた。ちなみにこの名シーンは、PSP版に数量限定でついてきたDVDピーチパイ編にもネタにされてます。DVDは一回やったあとだとまぢ受けましたが。

 とりあえず、彼が絡むと面白いんだか、熱血なんだかになるので、結構好きです。あはははは(笑)


 どうでもよいですが、私はティトレイ使いです。ティトレイに目覚めたら、ヴェイグがすごい使いにくい(涙) でもユリスと戦うときはティトレイ大変ですけどね(何)

 ってことで、ただ言いたかっただけ。
 PSP版になって何がどうなったのかがいまいち謎なあれすでした。
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/269-b1d8031a

| メイン |