Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ 昨日から今日の早朝にかけて。
Posted on 01.2008
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (UMD Video)ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (UMD Video)
(2006/03/03)
ヨアン・グリフィズマイケル・チクリス

商品詳細を見る


 昨日の夕方過ぎからDVD3本連続鑑賞いたしました。
 一本目はこれ!(テレフォンショッピング的に)

 ファンタスティックフォー!!

 発売のほぼ直後に買ったくせに、今まで観てなかった一品!(マテ しかし、本当面白かったですよ!
 なんてったって、登場人物の立ち位置とか、話の流れとかいろいろ。あと、吹き替えヴァージョンで聞いたんですが、よかったですよ。これは何回か聞いてしまおうかと思っていますが。メンツがメンツっていうのがあるとは、思います。(DVDは吹き替えで聞いてお勉強しなさい的なことを言われる人)

 いやー、私この中でジョニーが好きでしたね。なんか軽い感じなんですけど、そこはかとなくいい奴で。声神奈さんだったんですが(ぁ
 たしかこれ続編なんだか、次のお話なんだかがあったはずなんですが、どうなったんでしょうね。レンタルビデオ屋で借りたりしたりしたいんですが、あるのかな(汗) 未だレンタル屋利用したときないので、びくびくです。

 まぁ、とりあえず、一度吹き替えで聞いてみるべし! と、思ったりする。そんなことを半分気にしてしまったから、半分ストーリーが頭に入ってこなかったんだと思う(マテ


 あとの二本は以前見て、おもしろかったやつです。
 キンダムオブヘブンと、ラストサムライ。そういう系。
 えと、はっきりいって、アテのお勉強とかするならファンタスティック4のほうがいいと思います。一度字幕で見てしまったのがあだになったのかは知りませんが。お話自体は、ご存じのとおり素晴らしいお話ですよ。ラストサムライなんか、あれですもんね、当時なんか賞とりましたよね、結構昔なので覚えてないんですが。とりあえず、このお話好きなんでもう一回見た。ラストサムライの最後の「生き様をお教えしましょう」が好き。
 キンダムオブヘブンは、でかい器を見た。すげーと思う。つーか、やっぱりこれも最後の言葉が好きだよね。主人公の「私は鍛冶屋です」が。「エルサレムを救ったという人を探しているんだが」みたいなことをイングランド王に言われて返す言葉。これを、何度も繰り返して主張するのが好き。主人公のその後はどうなったのかとか、結構なぞですよね。気になるけど、続編はでないお話ですよ、あれは。ちなみにお気に入りのお話です、キンダムオブヘブン。

 そんなこんな。

 おもしろかったです。でもその時気がついたら眼の下にクマができてた。寝たの朝の4時です。しゃーない。でも今日の10時ごろまで寝たけど(ぁ
スポンサーサイト

cetegory : 日記。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2008年06月01日(日)  21:58 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/270-13741028

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。