2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
昨日から今日の早朝にかけて。
2008/06/01(Sun)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (UMD Video)ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (UMD Video)
(2006/03/03)
ヨアン・グリフィズマイケル・チクリス

商品詳細を見る


 昨日の夕方過ぎからDVD3本連続鑑賞いたしました。
 一本目はこれ!(テレフォンショッピング的に)

 ファンタスティックフォー!!

 発売のほぼ直後に買ったくせに、今まで観てなかった一品!(マテ しかし、本当面白かったですよ!
 なんてったって、登場人物の立ち位置とか、話の流れとかいろいろ。あと、吹き替えヴァージョンで聞いたんですが、よかったですよ。これは何回か聞いてしまおうかと思っていますが。メンツがメンツっていうのがあるとは、思います。(DVDは吹き替えで聞いてお勉強しなさい的なことを言われる人)

 いやー、私この中でジョニーが好きでしたね。なんか軽い感じなんですけど、そこはかとなくいい奴で。声神奈さんだったんですが(ぁ
 たしかこれ続編なんだか、次のお話なんだかがあったはずなんですが、どうなったんでしょうね。レンタルビデオ屋で借りたりしたりしたいんですが、あるのかな(汗) 未だレンタル屋利用したときないので、びくびくです。

 まぁ、とりあえず、一度吹き替えで聞いてみるべし! と、思ったりする。そんなことを半分気にしてしまったから、半分ストーリーが頭に入ってこなかったんだと思う(マテ


 あとの二本は以前見て、おもしろかったやつです。
 キンダムオブヘブンと、ラストサムライ。そういう系。
 えと、はっきりいって、アテのお勉強とかするならファンタスティック4のほうがいいと思います。一度字幕で見てしまったのがあだになったのかは知りませんが。お話自体は、ご存じのとおり素晴らしいお話ですよ。ラストサムライなんか、あれですもんね、当時なんか賞とりましたよね、結構昔なので覚えてないんですが。とりあえず、このお話好きなんでもう一回見た。ラストサムライの最後の「生き様をお教えしましょう」が好き。
 キンダムオブヘブンは、でかい器を見た。すげーと思う。つーか、やっぱりこれも最後の言葉が好きだよね。主人公の「私は鍛冶屋です」が。「エルサレムを救ったという人を探しているんだが」みたいなことをイングランド王に言われて返す言葉。これを、何度も繰り返して主張するのが好き。主人公のその後はどうなったのかとか、結構なぞですよね。気になるけど、続編はでないお話ですよ、あれは。ちなみにお気に入りのお話です、キンダムオブヘブン。

 そんなこんな。

 おもしろかったです。でもその時気がついたら眼の下にクマができてた。寝たの朝の4時です。しゃーない。でも今日の10時ごろまで寝たけど(ぁ
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/270-13741028

| メイン |