2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
最近土日は連休。
2008/06/22(Sun)
 なぜって、仕事がないからですよ(ぁ
 そんなこんなで今朝、目が覚めた時、決心がつきました。

 新しいバイト始めようと思います。

 先日今のバイトの給料明細を見て、頭を抱えてしまったので(ぁ
 や、限界まで希望だして、結局毎回5時間くらいしか働けないのって結構痛いと思うんですよ。しかも時給は研修時給で、土日が連休になるから稼ぎ時に稼いでないのに、一気に疲れてる人。みたいな感じで。

 ってことで、三つ目のバイト始めようと、今朝目が覚めた時にふいに決心がつきました。

 このままじゃ、生活できない、と。(遅

 いや、派遣の仕事が毎回あればいいんですが、月始めとかほとんどないし。あってもあったで、片道千円近くするところとか、一時間とかかけていかなきゃいけないスタジアムとかなので、今の金銭事情では仕事に行くことにお金がついていきません(ぁ
 すいません!

 ってことで、明日面接受けてきますが、受かるといいな(汗
 電話の時点で「土日は実動8時間できるんですね?」と言われて、すげー内心喜んでました(ぁ
 8時間も働けるなんて……!
 正社員時代なら思わなかったけど、働くって本当尊いですな(何
 まぁ、受かればの話なんですが。

 受かるといいな(汗汗

 まぁ、やるだけやるだけっすよ!

 今月は入れないけど、7月からはそっち優先でしばらく入ろうと思います! ってことで! スケジュールは立てようと思います。受からなくても就職活動に使いまくったり、派遣の仕事しまくったりします!

 いやぁ、働けるって(略)


 ってことで、その電話を終わらせ。
 ずっと悩んでた講師の先生のワークショップの申込のメールを送ることができました。結構遅い方だと思いますが、どうやら、私の希望する曜日は通ったようなので安心安心。……なのかは、なぞですが。これからどうなるかが決まるそうです。それもしばらく待ち。

 そんなこんなしてて、一昨日、バイト帰りに某100円未満ショップで(笑)マミーという飲み物が売られていたのを、ご存じの方は少ないのかもしれませんが、売ってました。普段これ、100円ぐらいじゃ買えません。でも私の好物です。(子供っぽいって言わない! おいしいんだから!)
 1リットル買ってきて、昨日でほとんど飲み干しました。
 そしたら胃腸の具合がとてもよくなりました。(ぁ
 ちなみに、昨日はほとんどマミーだけで生きました。最後に限界がきて寝たり、結局くったりしてしまいましたが。(腹が減ってふらふらしそうだった。ただでさえ体力が失われる日なのに)
 そして今日は普通に朝起きて、やっぱり100円未満ショップで買ってきたバナナ食って、夜ごろまでそれで過ごしてました。今日は昼前に起きたのにね。(ぁ・ちなみに昨日はバイトかえっていつの間にか寝てたくせに(たぶん11時30分ごろ)二度寝とか繰り返して12時ごろまで寝てた。電気ついてて、PSPが隣に投げ出されてた)


 ちなみにそんな生活してたら、今、ちょっと昔夢見てた生活をしていることに気がつきました。

 明日のご飯の準備して、風呂入って、牛乳飲んで、歯磨いて、PCでブログ(日記)書いて、ネットやって、寝る。

 至極普通の生活なのに、なんでこんなに「俺、幸せ」とか思うんだろう(笑) 「私、生活してる!」とか思うんだろう(笑)
 しかも時間に迫られてない!
 これから寝たって普通に6時間眠られる!
 なんて幸せ! でももっと働け!(ぁ そして練習しろ!(あぁっ
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/275-f2a31ce4

| メイン |