2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はホットケーキデー
2008/08/11(Mon)
 今日一日の食事を、ホットケーキですまそうとしているあれすです(ぇ
 いや朝、半分くらい使ってたホットケーキミックスの残り、袋をひっくり返したら残っている量が以外に多くて……残ってた卵二つ使っちゃったい(汗 おかげなのか久々にふかふかホットケーキが食えるんですが。
 先日のカレーといい、なんでこうなんじゃ(汗汗


 今日はバイトが夕方からなので、のんびり……しようと思いつつも、なんだかんだで部屋の掃除をしてました。なんでって、明日友人が泊まりに来るからなんですが(ぁ
 最近やっぱり新聞とかいろいろ紙が散乱してて、寝そべれない状態にあったので……って、私の部屋が汚くなるのって、たいてい紙ゴミのせい。明日は燃えるごみなのでちょうどよいのですが。

 とりあえず、大まかに掃除したので、明日仕上げをします。明日はお昼からバイト。んでもって終わるまで待ってくれる友人と合流して、お泊りです。まぁ、友人の里帰りを支援みたいな感じなんですが。
(うちの方が新幹線の駅に近い) 久々(?)に会うのでちょっとわくわく。それでも私の中ではあってる人ですけどね(ぇ

 掃除のついでに軽く模様替えっぽいのもしてみた。
 PCにクーラーが直で当たるので、キーボード打ってると、たいてい私の腕はこれでもかってくらいに冷えて、たまにクリックだけの作業をしているとしびれてます(危険) そんなに寒いとは思わないところが痛いですよね……。
 ってことで、少しだけパソコンよけた。でも結構冷たい場所。

 冬でヒーターつけることになったら、完璧PCはどっかに避難しないといけません。それまでにパソコンディスク購入できたらばん万歳です。お金があったらの話。イスがあると練習にもよいらしいですし。


 あぁ、そうそう。
(続けてみる)
(続いたようだ)

 CDドラマだったかな、の台本を再び書きなおしている私。とはいえ、前回とは内容が結構違う。
 某リレー小説様で書けなかったネタを違う形で詰め込んでみやがろうと、無茶をしました。元小説家志望だった人間にとっては致命的なことかもしれないことをぶっちゃけますが、私テーマとかきちんと考えて書くのって結構苦手なのかなんなのか。意味はあとから付いてくるんだよ! とか勝手なことを思って書いてたりもする作品を書く。今回のテーマは……そうですね、重いので明記しないっす。なので、重すぎるので、たぶん他の執筆陣に総駄目出しをくらい、明るみには出ないでしょう。
 でも書きたかったんだよな、っていう。まぁ、自己満足。

 それを「久しぶりに無償に絵が描きたい症候群」にかかって、適当に落書きしてたら、
 表情の絵、もしくは挿絵風奴+セリフ
 だけで結構情景が分かるんじゃないかと、勝手に考え始めやがり、ぶっちゃけ昨日はずっと絵を描きながらずっとセリフ書き込んでた。
 それを、ドラマCDの台本にしてしまえと思ったのは、たぶん、いっちもさっちもいかなくなってる私の脳みそのせいでしょう(汗)

 でも楽しかったからいいや。
 途中明らかに適当だろって言う絵があったりしたけど(ぁ

 続きも書ききれるとよいな。(汗
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/290-4b735c84

| メイン |
