2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
昨日の夜は友達が泊まりに来たんだってばさ!
2008/08/13(Wed)
 ってことで、昨日のバイトは後半何気に楽しみにしてしまい、によによしそーになりました。こらえましたよ?

 そんなこんなで、二人で飯食いながら笑いながら、結構早く就寝。次の日友人は里帰りのため、改札の中へと吸い込まれていきました……(何

 次の日って今日のことなんですが。
 実は私今日、一日何もない日だったので、見送った後、腹が減ったので飯を食い、「お盆休み!(今日だけ!)」ってことで、おはぎを買って帰りました。作ろうかとも思ったんですが、なんだかんだで材料費が高くつく。もち米を全部おはぎにするわけにもいかないよな、って思いなおして市販のやつ。ずんだときなこ。王道あんこじゃない(ぁ
 最近はずんだ餡もよく販売されてるようになりましたねー。東北限定(仙台とか)くらいだと思ってたんですが、いやはや、世間は狭くなりました(何)
 ちなみに、最初は「そんなにおいしくないよずんだ……」っていうずんだが多いので、今回も実は期待してなかったんですが、今回の手作りずんだうまかったよ! むだに甘ったるくないあの甘さが好きなんだよ! きっと本場の人がつくったずんだだ!(ぇ


 そんなずんだを、昼飯にしたり、結局今日はご飯を作らずにいろいろ食いまくりました。



 反省。(ぁ


 でもたまにはいいじゃん!(T■T)
 最近お腹がよくすくのがたぶん原因だったとも思いますが。
「たまにはいいじゃん!」
 は今回限りがよいな、と思います。どうせ料理作り始めたら面白くてずっと作ってるんだろうし(ぁ
 明日あたりまたカレー作ろうかと思ってます。今回は量少なめで。一昨日くらいに始めたコンチェルトゲートっていうネトゲの伝説の英雄さんのお仲間が好きなナス入りカレーを(説明長い) それまでなすが残ってたらの話ではありますが、腐らないうちに最後の玉ねぎを使おうと思います。いい加減キャベツも食い終わらないとな、とかも考えてます。
 そんなのを考えるのが楽しいってマジ一人暮らし……というか、キッチンと冷蔵庫占領って最高!d(>w<)b
 今、それでも面倒くさいのかなんなのか――というか、朝の時間を有効に使うために切ってある食材が冷蔵庫の一面を占拠してます。あとは調味料。肉入れるんであろう場所は、相変わらずすいているのですが、このくらいのすきぐあいがなんか安心する。実家のあのぎゅうぎゅう状態はちょっときつい(汗 何が入ってるんだか・・・・・。

 そんなこんなで、明日は調布へでばりますー。
 またガヤってくるよ。
 がんばるよ。
 よろすくです、調布へ来るかたがたw(ぇ
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/292-153c3eb3

| メイン |