言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして再び作ったカレー。

 あんみつ食ったくせに、帰ってからこのボリューム。



 ちなみにこれが完成したのは19時過ぎ。あんみつくったのは15時過ぎ。空腹に耐えかねておにぎり食ったのは18時ごろ(マテ


 先日も宣言したとおり、ナス入りカレーです。ナスと玉ねぎ半分とジャガイモ二つ入ってます。
 炒める前の図はこんな感じになる。



 あきらかに量が多いです(ぁ
 ジャガイモ小さいからって二つは多かったんでしょうか。それとも残ってたナスが結構多かったのが原因でしょうか(長ナスの3分の2くらい)、玉ねぎは問題にならないと思うんですが。

 それでも今回は水の量を入れすぎずにセーブしたので、なんとか前回の残りのルーと、帰りに買ってきたルー少しで結構いい感じになりました。結構固めのカレーにするのはもう、諦めなければならないのだと、入れてて思いました。やわらかったですが、結構味濃いんです(苦笑) もしかしたらルーの種類が違うのかもしれないと自分をなっとくさせつつ。

 今回は具(特に玉ねぎ)が溶けてしまわなかったので、写真でもおわかりかと思いますが、玉ねぎも具として食べられました。ナスは少しくらい溶けてくれたほうが好きだったりしますが、ナスも具になっててうまかった。今回はなんか楽して作った感じがして得した気分満々です。そんなこんなで明日もカレーが食えます。卵とキャベツの炒め物のあさごはんにいい加減あきてきたみたいなのが原因かも(苦笑




 あ、ちなみに一枚目の写真にある桃は昨日三つで150円の「見切り品」を購入してきた品で。
 痛んでたところは、あえてかくして写真にとってありますので、あしからず(ぁ
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。