2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そして再び作ったカレー。
2008/08/14(Thu)
 あんみつ食ったくせに、帰ってからこのボリューム。



 ちなみにこれが完成したのは19時過ぎ。あんみつくったのは15時過ぎ。空腹に耐えかねておにぎり食ったのは18時ごろ(マテ


 先日も宣言したとおり、ナス入りカレーです。ナスと玉ねぎ半分とジャガイモ二つ入ってます。
 炒める前の図はこんな感じになる。



 あきらかに量が多いです(ぁ
 ジャガイモ小さいからって二つは多かったんでしょうか。それとも残ってたナスが結構多かったのが原因でしょうか(長ナスの3分の2くらい)、玉ねぎは問題にならないと思うんですが。

 それでも今回は水の量を入れすぎずにセーブしたので、なんとか前回の残りのルーと、帰りに買ってきたルー少しで結構いい感じになりました。結構固めのカレーにするのはもう、諦めなければならないのだと、入れてて思いました。やわらかったですが、結構味濃いんです(苦笑) もしかしたらルーの種類が違うのかもしれないと自分をなっとくさせつつ。

 今回は具(特に玉ねぎ)が溶けてしまわなかったので、写真でもおわかりかと思いますが、玉ねぎも具として食べられました。ナスは少しくらい溶けてくれたほうが好きだったりしますが、ナスも具になっててうまかった。今回はなんか楽して作った感じがして得した気分満々です。そんなこんなで明日もカレーが食えます。卵とキャベツの炒め物のあさごはんにいい加減あきてきたみたいなのが原因かも(苦笑




 あ、ちなみに一枚目の写真にある桃は昨日三つで150円の「見切り品」を購入してきた品で。
 痛んでたところは、あえてかくして写真にとってありますので、あしからず(ぁ
この記事のURL | 食う。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/294-56c73d90

| メイン |
