2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
きょうのめし
2008/09/17(Wed)
さしみじる
 ほとんどしょっつる的な味。
 しょっつる汁ってご存知の方の方がすくないと思いますが、私の地元のあたりで食われてたもの、だと思います。(ぇ
 たしかこんな味だったしょっつる。(何


 ってことで、こいつは先日いただいた刺身セットを冷凍していたものを軽く解凍、鍋に突っ込んで、白菜と一緒に煮込んだものです。
 本当にほとんどそのまま突っ込みました。一緒にパックされた花とわさびとしょうゆだけはずして、つまも大葉も全部一緒に煮込んださ(何
 煮込み始めたころは、なまくさくてどうしようかと思ったけど、できたらなんのことはない。生臭さも抜けて海鮮物の出汁がいい感じ。何より大葉ないっすーな隠し味になりましたとさ。

 ただ、つまがごっそりと固まってるのが困ったけどね(笑

 案外量が多くなったので、たぶん明日の朝ごはん。
 目玉焼きと一緒にたべれたらよいと思います。まる。
この記事のURL | 食う。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/305-3bd6f8e1

| メイン |