Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ きょうのめし
Posted on 17.2008
さしみじる
 ほとんどしょっつる的な味。
 しょっつる汁ってご存知の方の方がすくないと思いますが、私の地元のあたりで食われてたもの、だと思います。(ぇ
 たしかこんな味だったしょっつる。(何


 ってことで、こいつは先日いただいた刺身セットを冷凍していたものを軽く解凍、鍋に突っ込んで、白菜と一緒に煮込んだものです。
 本当にほとんどそのまま突っ込みました。一緒にパックされた花とわさびとしょうゆだけはずして、つまも大葉も全部一緒に煮込んださ(何
 煮込み始めたころは、なまくさくてどうしようかと思ったけど、できたらなんのことはない。生臭さも抜けて海鮮物の出汁がいい感じ。何より大葉ないっすーな隠し味になりましたとさ。

 ただ、つまがごっそりと固まってるのが困ったけどね(笑

 案外量が多くなったので、たぶん明日の朝ごはん。
 目玉焼きと一緒にたべれたらよいと思います。まる。
スポンサーサイト

cetegory : 食う。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2008年09月17日(水)  20:49 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/305-3bd6f8e1

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。