2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業公演終わりました。
2009/02/05(Thu)
 ハイ。終わりました。
 千秋楽が終わりまして、こやから速効はけて、んでもってさみしかったのでごはん食べるのについていってきました(ぁ

 んでこんな時間です。


 卒業公演、とりあえず無事に終わりました。
 今日は本当、怖かったですよ(汗)
 なぜって、私ほとんど出なかったんですが、一回目の公演、お客様の年齢層が高かったのか、全く反応がなくて(汗) 笑いどころだよ、っていうようなところで、まったく反応がなくて……。

 あれは絶対笑うのに……って思うあれが;;


 舞台怖い、思いました。
 まぁ私はその直前に、受付で。何気に言われてた招待客より全然人数が多くて、ずっと案内して走ってもどって受け継いで案内して走ってもどって、の繰り返しでしたけどねーー。それで舞台入りの装置準備にぎりぎり滑り込みという結果になりました(汗汗
 まぁ、なんとか。


 その流れで大楽。私たちのキャストになるのですが。その流れがあったせいで、結構気合いれて会場五分前とかまで練習してました。そのせいで始まる前から疲れて、ぷれっしゃでつぶれてました(ぁ

 大楽のお客さまは反応が良かったです。本当に助かりました(涙) そして、本当にありがとうございます。舞台は役者とお客様両方で作るのだという言葉がございますが、本当にそうなんだなと、実感できた舞台です。

 ちなみに私たちがやった舞台のお話は、演出してくださった先生の所属されている劇団が過去に行った舞台で、病気であまり学校にいけない少年のいる屋根裏部屋に友人が遊びにきて、少年が友人に話して聞かせる三つの物語です。
 おいらは、ひとつめのお話で、半分以上をしゃべる役をやらせていただきました。
 しかもかなりテンション高め。
 ってことで、マジでセリフがぶっとばないかがすごく心配でした。
 が、なんとか乗り越えましたーー(涙)
 そしてテンションを保つことができました。ありがたい;;
 それもこれも、反応があったからだとも思ったりします。
 反応がよくて本当良かったです。
 本日初めて、「今日は良かったよ」と、相方に言われました(涙) お世辞でもなんでもいいです。本当嬉しかったです。

(続くよ)
(続いたよ)

 実をいえば、私はこの役……実は一番人気だったんじゃないかぐらいに希望者が多かった「女教師」という役(別に実力で奪ったわけじゃないですぉ、これは。本読みのときにたまたまウケただけです)。この役で舞台が楽しめなかったら、役者を目指すのもやめようと思っておりましたです。
 うまいようにいかないし、アイディアなんて全く思いつかなくてだめだめな役者でしたけど、みんなのアイディアをもらって、アドバイスをもらって、なんとか舞台に立って演技して。面白かった、よかったという感想をいただいて……。
 終わってみれば楽しかったような気がします。
 あんなに途中いやにすらなった舞台なのに、今、もう二度とないのだと思うと、なんだか寂しい気がします。
 ここ最近帰り道はずっと、長ぜりふの練習をつぶやいていましたけれど、今日は必要なくて、つい癖でつぶやいてしまうけれど、もう使うこともなくて。明日からは学校にすら、いかなくていいと思うと……あぁ、卒業なんだなぁとため息交じりに思います。
 進路も決まってないのに(汗汗

 そんなしんみりなあれすですが、まぁ、これからものらりくらり。
 人生を楽しもうと改めて思う次第であったりします。


 さー、週末はオーディションだー……。
スポンサーサイト
この記事のURL | 観劇・舞台関係。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ぇ -
1日目反応なかったのっ(`Д´)!?

あれで反応なかったら…
やりずらぁぁぁ(T▽T)


よく頑張ったっ!!

終わり良ければになって良かったね(笑)
2009/02/06 09:16  | URL | linkunU・ェ・Ulove #ciZ.EuIc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/320-f044f30f

| メイン |
