2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結局買った……
2009/04/19(Sun)
ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルク
(2006/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


 結構いまさら何ですが、つい先日…金曜日だから17日にこいつを購入になりやがりました私。
 ぶっちゃけFFT買う時に迷ってたのだから、結構古い;; でもゲームって進化してたんだよなって思う今日この頃。ムービーきれいw(そっちか)
 これもまた戦略シュミレーションPRG(タクティクスと一緒な戦闘方式)なんですが、何気に普通の戦シュミに飽きてたら面白かった。
 ばとるなんちゃら、フォースシールド(?)っていう、仲間と一緒に戦うと強くなるシステム。攻撃した向こう側になんか炎が立ち上り、その中に入って攻撃するとかなり攻撃が強くなります。ってことがさっきやってたらわかった。二倍くらい(汗) あと仲間の近くにいると、攻撃されても結構防御力上がる支援効果(違 これ、ないとやってけないよって思うくらいにこのシステムにはまった(汗 
 いや、単純に相手よりレベル高いだけじゃ、ホント勝てない(汗) このシステム多様してなんとか勝てるよっていう……いわゆるスキルクリスタル不足な私の軍なんですが。(ヒールがほしいよー) なんだかんだいって、誰かと一緒じゃないと不安になっちゃうシステムですが、これが面白いなと思う今日この頃。

 ちなみに声優陣は豪華です。 が、 出番は少ない…普段しゃべりは声じゃないので;; でも石田さんとか出てますよ。っていうか、この石田さんの声が出てくるのが今のところ、攻撃するときの叫び声と夢にうなされてるときの、夢の中でのおびえた声しか……なかったような……(汗
 っていうね。他の二人(坂本さんとか能登さんとか)はムービーでしゃべってるのに。
 いや、いい声だ。

 そんなことはもとより、ストーリーも何気に好きかもと思っている私。
 ジャンヌ・ダルクって史実の人物を描いたものではなくて、本当にIFの物語。ファンタジーです。そして変身もします(ぇ
 まぁ、元がジャンヌ・ダルクなので、そこら辺はまぁ、まだオルレアンにも入ってないんですが……そんな流れ。でもいろいろなんかファンタジーで面白いと思う今日この頃。ファンタジー味とオリジナルキャラで一味ふた味加えた感じ。
 そんな感じ。

 なんか戦略考えるの面倒くさくて、ちまちましかやってないよ。(ぉ
 でも続きの話が知りたいよ(泣

 だから本当は普通のRPG買おうと思ってたのにね。マル。
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/324-8bba97de

| メイン |
