Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ 結局買った……
Posted on 19.2009
ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルク
(2006/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


 結構いまさら何ですが、つい先日…金曜日だから17日にこいつを購入になりやがりました私。
 ぶっちゃけFFT買う時に迷ってたのだから、結構古い;; でもゲームって進化してたんだよなって思う今日この頃。ムービーきれいw(そっちか)
 これもまた戦略シュミレーションPRG(タクティクスと一緒な戦闘方式)なんですが、何気に普通の戦シュミに飽きてたら面白かった。
 ばとるなんちゃら、フォースシールド(?)っていう、仲間と一緒に戦うと強くなるシステム。攻撃した向こう側になんか炎が立ち上り、その中に入って攻撃するとかなり攻撃が強くなります。ってことがさっきやってたらわかった。二倍くらい(汗) あと仲間の近くにいると、攻撃されても結構防御力上がる支援効果(違 これ、ないとやってけないよって思うくらいにこのシステムにはまった(汗 
 いや、単純に相手よりレベル高いだけじゃ、ホント勝てない(汗) このシステム多様してなんとか勝てるよっていう……いわゆるスキルクリスタル不足な私の軍なんですが。(ヒールがほしいよー) なんだかんだいって、誰かと一緒じゃないと不安になっちゃうシステムですが、これが面白いなと思う今日この頃。

 ちなみに声優陣は豪華です。 が、 出番は少ない…普段しゃべりは声じゃないので;; でも石田さんとか出てますよ。っていうか、この石田さんの声が出てくるのが今のところ、攻撃するときの叫び声と夢にうなされてるときの、夢の中でのおびえた声しか……なかったような……(汗
 っていうね。他の二人(坂本さんとか能登さんとか)はムービーでしゃべってるのに。
 いや、いい声だ。

 そんなことはもとより、ストーリーも何気に好きかもと思っている私。
 ジャンヌ・ダルクって史実の人物を描いたものではなくて、本当にIFの物語。ファンタジーです。そして変身もします(ぇ
 まぁ、元がジャンヌ・ダルクなので、そこら辺はまぁ、まだオルレアンにも入ってないんですが……そんな流れ。でもいろいろなんかファンタジーで面白いと思う今日この頃。ファンタジー味とオリジナルキャラで一味ふた味加えた感じ。
 そんな感じ。

 なんか戦略考えるの面倒くさくて、ちまちましかやってないよ。(ぉ
 でも続きの話が知りたいよ(泣

 だから本当は普通のRPG買おうと思ってたのにね。マル。
スポンサーサイト

cetegory : ゲームの話。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2009年04月19日(日)  19:26 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/324-8bba97de

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。