2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
もうすぐ死ぬとしたらどうしますか? って問に考えた。
2009/04/25(Sat)
 いや、別に重い意味はないんですが。ふと。
 まぁ、いろいろ考えたけど、たぶん私は今と同じ生活を続けようとするんじゃないかと。
 もし末期がんになってたとしたら? 
 ってふと思って思った。

 ってことは私は今の生活に満足してるってことだよなって思って。自分が本当は幸せ者なんだなということに気がついた今日この頃。
 そういうことを思うのって結構書いてる小説とリンクしてたりするから精進精進なんです(汗


 ちなみに今月の後半はバイトの休みがちょこちょこ結構あったので、なんか部屋にいてだらだらしてたりパソコンの前に座ってることが多かったりしましたー。改めて床に座ってパソコンばっかりやってる自分を外側から想像すると、結構奇妙なんじゃないかと思ってみたり。しばらくはパソコンディスクも買うつもりもないし、なんか落ち着いてきたし、床に座ってパソコンやってる状態が続くのかなぁと思ってみたりします。どっちみに腰がいたいのには変わりはないだろう(汗汗
 ねー。
 そろそろテレビかおうねー。
 ってとことん思います。話題についていけませんよー。っていうね。
 いいんですけどね、別に生活自体は困らないし。テレビ見ない分だけパソコンやってるし、寝てるし。でもふとした時にテレビってほしくなるものなんですなって、最近本当に思います。何もやる気が起きないときとかテレビ見てたら楽だなぁと思ってみたり、テレビを見なきゃ新しい刺激こなさそうだし、偶然見た番組とかも資料になるし、っていうかその時歴史が動いたとかじゃないとなかなかディープな情報って手に入らないよねって思う。

 一気に書いてみたけど、テレビってそういうものを手に入れるために私は見たい!(ぁ
 今日も小説直してて「あれって、固有名詞本当はなんていうんだ!?」 ってのがあって、テレビって偉大なんじゃないかと思った(ぇ
 なにより、テレビ番組を制作している人たちの努力、知識は素晴らしいとか思ってみる。

 テレビ番組は文化だ!(何

 っていうか、有害なテレビ番組が多いとかいうけど、それはお前が舵をとれ!(何様


 どうせ見れる時間に帰ってくることはないだろうけれど、大河ドラマが見たいしな!  NHKはすげぇな!(だから何だ


 ちなみに「もうすぐ死ぬとしたら」っていう問は、この前レンタルビデオ屋の前でポスターみてて「イキガミ」っていう映画の説明を見てて思ったことです。(話飛ぶけど(ぉぃ
 政府から発行された「逝紙」っていうのを受けとった人は、24時間以内に必ず死ぬ。っていう話。らしい。中身見てない。(爆
 そのポスターみて思った。
 もうすぐ死ぬとしたらどうしますか。

 このテーマ重いなぁ、って思いながら少し気になった。
 日本人はハッピーエンドが好きだといいます。
 っていうか私もハッピーエンドが好きです。
 煮え切らないのはもってのほかです。煮え切ってさえいれば、バットエンドでも別に好き。
 このイキガミってどういう終わり方をするんだろうと思ってたりします。
 いつか観たいなぁ、イキガミ。
 邦画はあんまりみないんですが、気になるところです。
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/325-c4f2ba3e

| メイン |