2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
りにゅの計画を立ててて
2009/04/26(Sun)
 ひっさびさにHPデザイン考えるなぁと思ってます。また仕事中に黙々と考えて、一応の形を大体決めた、メインページというか、インデックスというか。

 そうなんです、ザ・シンプル、っていうかザ・簡略化☆ って感じになりました。今までが懲りすぎてた気がしないでもないです。それでもなんかこらないとさみしいので、ちまちまジャヴァ。
 ページ数を減らしてみたりとかしようかと思いつつ、引っ越し前から引用するページもあるから残るページは確かにあったり。でも明らかに減ります、ページ数。あと画像数。(ぁ(今までがアイコンとか多すぎたとか言わない)

 いや、楽しかったから、いらんものつけてしまうんですけどね。
 今動かせなくなったサイトの作りは、本当気に入ってたりするんですけどね、個人的に。

 でもまぁ、今の私で更新できる範囲のデザインにしますかってことで。
 でも明らかにいらないものがあるなぁとは思いつつ。なければ内でさみしいから付けときますけど(何)

  ってやりながら、なんか久しぶりに軽いノリのギャグっていうかコメディっていうかそんな話が書きたいなぁとふと思いつ。詩人外伝ファイルに突っ込まれてた作品を漁った昨日っつーか今日っつーか。
 そんなこんなで病気っていうか症状を検索してたりしたら、最近の自分の腹具合の悪さについても検索してて、「おい俺」って思いながらも、っぽい症状を見つけた。なるほどな。(何
 ……結構当たりすぎだよな、この症状。ってみても病院いかないんだけど。病院いってもしゃあないっぽいしな……(結構頻発している症候群らしい)


 病気を探した割にその話は、結構軽いノリで書かれてたのがよくわかる、普段書かない女中たちのお話だ。
 あははは。これだよ、ガレィ初登場ってもしかしてって。いや、たぶんガレィ事態は本編が初登場だけど(なぞ)

 男の人を書くときって男っぽくかけてるか気になるけど、女の人を書くときは、女の子っぽく書きすぎないように気をつける。
 これ、癖(汗
 いやでも、女の子書くの楽しいかも。って漁った外伝を読んでて思った。わいわいがやがやな話を書きたいです。
 そんな現実逃避。
 カタン・ガータージ・デリクはあと三話で書き終えます。ここの詳細プロットが完全に決まるまで進まないけど、どんどんどんどんシリアスになっていくのでそんな現実逃避をしたくもなったり。いや、書いてて楽しいんですが。あと三話にして、一瞬だけシリアスから逃れる予定。助かる。

 同時に書いてる詩人の第一楽章の書き直しは、一章の後半以上に入ってます。が、その前のあの事件を書いたりしたからこれもまた、かなりシリアス。っていうか、こっちのほうはまだましだったけど。
 って感じ。

 ギャグっぽい短編書こうかな。暁の大地のでも、完全オリジナルでも。
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/326-ea8100a7

| メイン |