2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
買ったのは実はイベントの日。
2009/05/15(Fri)
戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


 ばさら夏の陣も行ってきたんですけどね。いや、たのしかった夏の陣。昼も夜も行けたけど、昼のハプニング続きには本当に受けた。っていうかぐだぐだかんというか、ぐでぐでというか(笑)

 そんなこんなで、バトルヒーローズ買ってきちゃいましたw

 っていうか、ね。

 今回のBASARA難しいよ(汗

 BASARA2からBASARA手をつけてなかったんですが、バトルヒーローズ、難易度上がってるし、レベル上げられないし、アイテムないし(涙)

 しかもやりこまないと武将の第二衣装が取れない……いつになったら段位があがるんだ、正宗様(涙)

 いや、私の中で一番やりやすいの、実は風魔ったりするんですけどね。忍者たちの二段ジャンプがすごく使いやすい。
 で、なんだかんだで、やってます。ストーリーモード中心に。

 ちなみに攻略した人たち。

(続く)
(続いた)

 あにき → 固定技全部使いにくいよ(涙)
        四縛も、実は使いにくいっていうか捕まえにくいうえに、捕まえても叩きにくい(涙)
        でも頑張った。炎の波乗り(漢字出すの面倒くさい)技も多少、やり方覚えてきた。
        ストーリーは結局あにきーが最後にきけたので満足したくらいだ(何)

 市   → 私これ好きでした。使いやすいっていうか、闇属性なのもあったり、固定技破壊力あったりで、結局武器も防具も買わない状態で普通にクリアできた。
        援護の長政も強いのもあったかもしれないけれど、このストーリーはクリア簡単だった。でも、好きだった。
        史実が、これから行われるのね、っていう。市ってやっぱりそれがあるよなぁ。(謎
        でも束の間の幸せ、おめでとうございます。

 長政 → つかいやすすぎ。っていうか固定技2が「へん・しん!」に見えるのは私だけか(笑)
       ストーリー的には武蔵との戦いが一番なんか好きだったなぁ(笑)
       ちなみに、ロード画面とかエンディングで出てくる長政の兜とったときの絵をみて、彼はイケメンだったことが判明しました(何)

 おおざる → 名前がとっさにでてこんかった。秀吉(マテ)
          つよかった。えぇ、強かった。ここまで使いやすい人たちが増えると、どうしてアニキがあれだけ使いづらい人に作られてしまったのか、すごく気になります。
         ともかく、天下統一ですよ。

 はんべ → 石田さん(違)  使いやすかった。(ぇ やっぱりぺしぺしやりまくるのは、結構削れますから。
        やっぱり天下統一でしたね。頭脳戦、頭脳頭脳。
        ここら辺でようやく「ボタン長押しすると技が変化するときがある」ということを発見。遅い。


 伊達様 → 格好よかった。でもいつも思うんですが、敵軍あそこまでつっこんでって、後ろは大丈夫ですか。いや、背中を守る森川さん(違)が、いますが、一緒にあそこまでつっこんでってますが。
         まぁ、BASARAだからいっか(ぉ
         織田弾正の……つよいことつよいこと。でも勝ったよ。つらかったけど(涙)
         あいかわらず、正宗様は強いです。格好よいよ、今回は天下統一の前に足固めをするみたい。よかったね、いっきしゅう。


 風魔  →  何もしゃべらんかったけど、格好よかった。っていうかモーション素敵。
         これ、□と△のコンボで固定技の形が変わるんですね、初めて知りました。(マテ
         ちなみに風魔は何もしゃべらなかったですけど、ずっと北条のじっちゃまがしゃべってました。面白かった(笑)

 幸村  →  何より印象に残ったのは、いつもの殴り合いがエンディングに行われた時に、幸村が泣いてたことだなぁと思う。この人はやっぱり使いやすかったよ。っていうね。
         正宗が途中になったのが、びっくり。やっぱり幸村はおやかたさまが一番なんだなって、思ってしまった今日この頃。このストーリーも嫌いじゃないなぁw

 かすが →  あいかわらずです。かすがって、何気に素直でかわいいなぁと思ってしまった、ザビーの占い信じちゃった時(笑)
          最後はテーマ曲の一つが流れる章。
         格好よかった、歌はいいね。っていうか、その時の会話が。
         宿敵だからこそ身を案じるっていう、ようやく気がついたかすがちゃん。その事実も結構好きだ。
         宿敵。でも結局、最後のオチはバラはなかったけど、バラか(笑

 慶次  → このストーリー何気にすきだったなぁ(笑) 恋の仲裁をしてまわる話。
         叩きのめされたのに、結局うなずいてしまう人たち。しかも平和な結果で。
        織田夫婦も素敵だった。あれwwwって思った(笑)
        最後、前田夫婦の夫婦喧嘩見れて結構おもしろかったと思うのです(笑

 まつ →  ストーリー的に、っていうかエンディングを見て、「まつ格好いい(笑)」と思った私。
        まつ、格好よかったです。
        あんだけ色々攻め込まれたのに、留守には異常はありませんでしたときたもんだ。
        格好よいわ……(しみじみ
        そして何気に、クマが強すぎてびっくりしたよ(笑

 片倉 →  固定技2はぶちぎれこじゅうろう……。好きだな。っていうか、固定技1の「ひとつ! ふたつ!」 もすげぇ格好いい。
         っていうか、格好よすぎだろって思いながらやってた片倉し。
        使いやすいしね。
        っていうかこのストーリー、イベントでどういうのか聞いてて、正宗が途中いなくなっちゃって最後に戻ってくるんですが……。片倉役の森川さんがどこに行っていたのかとお隣の筆頭に問うたら、「トイレ」って答えた中井さんがすごく可愛かったです(笑) 「なごうございますな」って答えた森川さんにも笑った(笑)
         このストーリーはやっぱり二人とも格好よかった。うん。よかった(何)

 佐助 → 弓手キラー。でもたいてい普通攻撃とジャンプ攻撃だけで他人殺せた(ぁ
       っていうか固定技これも使いにくくて、(アニキより断然ましですが)、使いどころを間違えると、引っ張る前にべしっ、ってやられてる。そのおかげで秀吉と松永に殺されそうになりました。(ぁ
       でもうん、少し佐助よかったねって思ったところもあるけど、結局「そういうおちかい!!」ってつっこんだ。
       がんばれ佐助。
       苦労人佐助。
       君の味方はきっとたくさんいる(苦笑)


 そんな感じです。


 結構クリアしてたなぁ;;
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/329-583e8563

| メイン |