2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おむれつ。……もどきだけどね。
2009/06/15(Mon)
 最近オムレツづくりにはまってるんです(唐突)


 いや、でも実際、正確なレシピが分かるわけでもなく、本物の形がどんなで本物は本当はどんな味がするのだとかすら分からないのですが。
 いや最近やったゲームで、オムレツには「牛乳とバターと卵」があればいいようなことが書いてあって、あとは調味料ってなんだっけ? って感じにうろ覚えで作ってみたら、案外うまい(ぁ

 初日は卵に牛乳、塩コショウを入れてやりました。うまかったよ。でも前日とその日のお弁当が面倒くさくてチャーハンにしてたから、塩コショウに少し飽きたんだよな。(ぁ
 ちなみに牛乳を入れるとなかなか卵が硬くならない;; のでオムレツってそうやってやわらかくなるのかなぁ、と思いつついつもの卵焼きの要領で……と思ってたら最終的に焼きながら一生懸命混ぜてた。
 結果。
 それがよかったようだ(ぁ
 火加減失敗したらスクランブルエッグになっちゃったw っていうネタがあるゲームだったから、これが正解なのかもと思えたんですけど。
 中身がおむれつっぽくなった。
 ただし、本物が何かは知りません。
 とことんいろんな媒体で形は見てきましたけど。
 ただし、形はなぞな形になった……。


 次の日は卵に牛乳、少しだけ砂糖を入れて作ってみた。
  うまかったよ。
 本当少しだったから甘くはならなかったです。どっちかっていったらなぜかみりんでもいれたんじゃないかとおもうような味(謎
 酒っぽかったような気がするのはなぜだ。

 ちなみにここで汁(しる)が発生してました。

 なぜだ……。

 三日目。今日。昨日と同じ材料。うまかった。うん。

 ただし、ひとつ前のフライパン使用の時点で、焦げ付きが発生。
 昨日のおむれつの汁が残ってて焦げ付いて、それに卵がくっついてしまった卵焼き。
 お弁当始めてから失敗してこなかった卵焼きの形が・・・・・・・形が……(涙)

 ってことでオムレツ、作った。
 今日は成功したよ! 形!!

 オムレツっぽくなったーーww


 でも、いい加減卵食いすぎなので、明日もオムレツを作るかははなはだなぞ。

 でもマスターしたい! マスターしたいっ!

 と思った。今日この頃です。
 本物のレシピなのかどうかは、本当になぞなのですが。


 そういえばオムライス最近つくってないなぁ、と思った。一人暮らしになってから作ってないかも。まぁ、チキンライスを作るのが大変だから(いや、行程はかなり簡単なんですけどね? その後の処置してから卵を焼くまでの道のりが、大変。)、っていうのが理由的におっきいかもしれませんが……。

 久しぶりに作りたいなぁと最近思ったりもする今日この頃。

 っていっても、たいてい朝しか作る気が起きてないので、手の込んだものはもう少しお預けw でしょうかな;;

スポンサーサイト
この記事のURL | 食う。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/335-9293c71a

| メイン |
