2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
携帯小説
2009/07/09(Thu)
 に、何気にはまる。

 いや、手軽に読めちゃうからだろうなぁ、と思いつつ、も○げーの携帯小説をちまちま読んでたら面白い作品って結構ありますな! って思った。
 いや、携帯小説として面白いの。うん。続き気になりますな。
 普段読まない恋愛小説読んでみたりする。だからかも。何気に今連載待ってる小説の作者が書いた、過去の完結作品の小説の主人公(女性)がつぼだった。

 竹を割ったような気持ちの良い性格の人好きだな!!

 ってことが発覚(どうでもよい)



 ああー、あと最近ことに気がついたんですが、っていうか、実は気が付いてた気がするんですが、縦書きと横書きの表現の仕方というか、そういうのちとばかり変わりますな。って思う。

 っていうか、私の眼の運動が横に向いてないからなのか知りませんが、横書きのときは、たとえば「」の前後が一行あいてたって気にならない。むしろ読みやすい。
 でも縦書きで行間がかなりあいてたら読みにくいような気がするんです。っていうかなれない(汗)

 そんな感じ。っていうか縦書きで書いてて気にならなかった自分の小説を久々に横書きに直してみて思ったのは、「なれない、すごく慣れない」 なまじ、最近縦書きの状態しか見てなかったから余計。

 もう少し工夫してみる(涙)

 少しいろいろやってみたいな、こんな風に書いてみたいなっていう欲望はあれど、とりあえずは今書いてる小説を完結させる!! ってことが大前提です。あとちょっとのやつはあとちょっとだもんね!


 さてとー、本日一冊増えた積み本も処理しなくっちゃなー。

 あ、私の頭上に浮いているコロニー。 ようやく自給自足になりました。 せっかくなので資源をばらまいてます。以前東京駅にいるときに困ったので、東京駅にいるときにでも集中的に。
 でもまぁ……そもそもの貯蔵が少ないからほとんどできないんですけどね!!(涙)

 好き放題補給ができるぐらいにまで成長するまでがんばるもん……っ!

 そんな感じ。
 おなかすきました(ぇ
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/341-d1e1f92e

| メイン |