Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ 曹丕様に仕官して。byあれす
Posted on 04.2006
 やっぱり昨日。三国無双4猛将伝にて、立志モードをやる。なんかしばらく前のデータが残ってて、何故か小僑か大僑、それか豪姫に仕官したくてデータを消そう……と思ってたんですけど。
 その前に、残ってたデータどのくらい進んだのかと思ったら、ステージ6。のこり2~3ステージで終わる……。曹丕サマの武器……すげーつよいのがもう少しで手に入る……女で、ってことは、修羅やる気まんまんだな(笑)

 ってことで、やり始めたらハマル(笑)
 その仕官した奴が思いっきり文官ステータスだったんですけど。
 とりあえず、火計たのしい(w
 燃やしたら皆で、拠点兵長ボコ。火計にかかる五秒とあと十秒くらいあれば、拠点は占拠できる。……しかし看破できないw 罠見破れなくて爆発したりしてねw それもまた楽しいw
 んでもって、さらに持ってた「戦闘指揮」。それに「行軍指揮」。これだけあれば、もう。ステータスがどれだけ低かろうが、敵将ばんばん倒せるし、曹丕様の近くにいればどんどん貢献値も上がる! それもなぜか今回、タイミングよく指揮してくれるもんだから、貢献値上がりやすくてありがたかったです。
 そんな計略(しかも伏兵使いまくる私)をやりまくってたら、色んな人から褒められました。
 軍団長は褒めてくれないんですけど。
 はじめて司馬いが、仲間なのに褒めてくれました。火計でした。「見事! 勝利を照らしたもうたぞ!」? あれ? 聞き間違いか?(w

 ちなみに軍師は火計がお好き。諸葛は伏兵ですけど。

 そして……魏軍、最後のステージ!
 呉軍との決戦!
 私はここがひたすら苦手! ……というか、得意な人、いたら私のかわりにやってください!
 三人いる軍団長のうち、一人はほぼ必ず秒殺されてしまうため、かならず総大将を助けに行かなければならない状況になるんですけど。
 そうこうしているうちに軍団長が苦戦し……わたしはどちらにいけばいいのか(苦笑)
 しかももう一人の軍団長、曹仁だったよ……。私の中で司馬いのときが一番長引いているように思う。逃げ足はえぇー(笑) てか、今回は総大将シンキの所属武将で登場してましたけど、一度も死んでないのは気のせいですか……? 強すぎw

 そんなこんなで、たぶん。5回くらいやってますけど、クリアできてません。まぁ、いつものことです。魏軍は最後が大変だ、うん。呉軍は途中がマジ大変だ。あそこだけマイフクノドクになっていたいですもの(ぁ
 蜀……覚えてない(汗)

 ちなみに曹丕様に仕官するのが一番いいです、私的には。声もそうなんですけど、危なくなるとびっくりするくらい助けてくれる。チャージ1がステキだし。総大将、倒すの手前でしばらくまっていてくれたときもあったり。
 とりあえず、マジ、いいですから。
 Mですか? っていわれたら自分そうですって言ってもいいくらい曹丕様Sっぽい発言しますけど(危険信号)
 でも、五丈原のステージは、私がやると毎回シンキと合流するまで雑魚を切って立ち止まっているように、思います。おかげで毎回残り五分切ってますよ(汗
スポンサーサイト

テーマ:真・三國無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

cetegory : ゲームの話。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2006年07月04日(火)  23:24 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/35-bdc6914d

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。