Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ 手に入れたよジャージープリン。
Posted on 06.2009
 どこで働いてるかもろばれになるんですが、昨日今日と催事で来ていたお店、コンフィチュール、マリアージュ ドゥ ファリーヌ さん。(コラボらしい)
 のとろけるジャージープリンをゲットしたぜ!!

じゃきーんっ
09-08-06_001.jpg

 一緒に写っているのは一緒に買った季節のオムレット。今は桃が入ってましたw

 ちなみに私は早い時間にこそっと「とり置いてもらってもよいですか~?」ととり置いてもらった(来店の場合はとり置いてくださりました)のでこの二つともゲットできましたが、オムレットに関しては18時を待たずして……プリンも追加分が店に届く前に同じごろに完売。ちなみに二便(追加分)がきてからはどうなったか知りませんが、私がバイト上がってとり置いてもらった分をとりに向かったら、最初はそんなにいなかったのに私の後ろが半端ないことになっていたことに、離れてから気がつきました(汗汗)

 いやぁ、運が良かったのか何なのか。
 販売されてた方は普段作る方のかたらしかったです。とてもよいかたがたで、レジやってて居心地が良かったです。


 ちなみにこのジャージープリン。
 牛乳の代わりに「ジャージークリーム」を使っているらしいことを説明しているのを聞きました。それを聞いて買うのを決めたお客様の気持ちが、すごくわかりました。(ぁ

 いやぁ、これは一度食べてみるべきですよ!(受け売り)

 っていうか、マヂうまかったです。思わずニヤニヤしてしまいました。一人で怪しい人全開。(部屋に戻ってから食べましたから!)
 甘すぎないし、ジャージーだし(謎)、名前どおりなとろける食感。ふわっふわだよ!(何)

 私は何気にパステルのとろけるプリンも好きなので、こういう食感のやつが大好きなのです。
 ちなみにこっちのとろける方が生クリーム的ふわっふわ感。きちんとプリンだけどふわっふわ。って言葉が似合う気がします。
 とろけるプリンはとろけてる~w って感じですが(何)


 まぁそもそも、有名パティシエのお店だしな。

 自由が丘に行きたくなりました。
 この前のモンサンクレールさん(ケーキ)もおいしかったし、自由が丘スイーツめぐりをとんでもしたくなりました。
スポンサーサイト

cetegory : 食う。  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年08月06日(木)  22:22 by えるとー
 ✤ Comment






20:なんか
キミがプリン食べてにやけてるとこが
想像できるのがこわい…(笑)
linkunU・ェ・Ulove ✤  2009/08/06 22:52 ✤  [編集]
21:だって
たぶん、いろんな人に同じこと言われそうな気がする(苦笑)
あれす ✤  2009/08/08 12:05 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/355-e765c968

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。