2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
情熱
2009/08/13(Thu)
 えと、初! テニミュ!
 生で観てきました。
 実は数日前までその前日から一緒に行く方が泊まりに行くのを忘れててわっぱが(方言)したんですが、そんなに汚くなかったから一時間で掃除ができた、よかった。けど、当日雨降りやがったので、布団干せなかった(涙)


 いやはや、そんなこんなで昨日、テニミュ観てきました。
 前日と当日にかけてテニミュDVD4本連続で見てました。おかげで、六角中の歌と、下剋上いう氷帝の歌とがぐるっぐるまわってました。なぜそのチョイス。
 いや、六角が緩すぎて好きになりそうだったんですが(笑)

 氷帝はまぁ、部長が格好よいですね!! 歌うまかったな……すげー。


 って感じ。(何)



 ちなみに今回観にいったテニミュは、立海との全国での決勝。ゆきむらが復帰してからの、ですね。



 いやはや、おもしろかった。
(続く・ネタばれかも)
 とりあえず、主人公が記憶喪失ってなんや!?

 って状態で。
 桃城先輩が必死になってるとことに、ちと感動。

 っていうか、そも、しょっぱなの、真田と手塚部長のシングルス対決に感動したんですが。二人ともすげーっていうか、目が離せなかった人がいるよ、ここに。
 その次のダブルスは確かにおもしろかったんですが、ぶっちゃけ、胸がもやもやしすぎるほど腹が立ちました。このまま終わっちゃうのかよっ! って思った悔しい人でした。
 でも、なんか、まむしさんが、あのまむしさんが! なんかとってもいいシーンでした。ダブルスってすごいなって思った。データテニスが全くできなかった、決勝で、これが最後の試合でしょう? って思った三年の彼に。
 そう思うと、すごく悲しかったな、と。

 でもなんか、勝負って片方がそうなる運命なんだよな、って思うと余計悲しくなって、たぶんそれでもやもやしてましたな、たぶん。


 続くシングルス。王子様(笑)
 いや、王子様でした。天才と呼ばれる人。(主人公じゃないですが)
 一緒に行った人の呼び名しか覚えてない(目で覚えるよりも耳で覚えちゃう人(ぁ))ので、誰と誰って書けないのですが、白いしっぽのある髪型の立海の人(殺されるよ!?)との対決でした。
 天才さんが、素敵に強かったです。
 なんか短期間ですごくつよくなっちゃったみたいで、うんうん。
 って感じ。なんだかんだ言って、彼もすごく頑張ってるんですね。王子様っぽいけど(何)


 さらに続くとダブルスワン。
 ゴールデンコンビーVSジャッカルと・・・・・・・ネット際強い人(あれ?
 何気にキャラ的にゴールデンコンビの二人がつぼです。なんだかいつもにこにこしてますよね。
 時間稼ぎのちは、二人とも“シンクロ”なるものをしたので、圧勝なさりました。ひじが治ってよかったですねと、副部長さんに思った今日この頃です。

 ちなみにその前にみたDVDで、唯一シングルスで出たアクロバティックテニスなあの人は、そのシングルスがすごくお気に入りです。途中で「やっぱりダブルス」でやろうといった人。六角圧勝でしたね、っていうDVD。



 残るのはゆきむらと主人公のシングルスのみなんですが……次の公演待ちってことですか!

 って感じでした。
 次の公演が楽しみだなぁと思う今日この頃。
 なぜかゆきむらを眼で追っていた自分を自覚したので、初テニミュな記念もあって、写真買ってきました(ぁ

 次回はメインですね。


 
 すごいな、テニミュ。青春だよ。なんだかんだいって忘れてたものがそこにあるよって思ったです。
 その名も情熱。
 っていうとすごくくさいですが、格好悪いとは思わないのです。

 情熱って格好よいというか、憧れるしなだなぁと思います。
 会場には確かに女性がほとんど……というか男性の姿を見つけられなかったのですが、そもそもこの作品は少年漫画だったはず。
 うん、連載が続いた理由がわかるなぁと一人勝手に納得してました。


 おもしろい作品に出会えてよかったと、思います。
 テニミュ。
 いつか原作が読みたいとも思っちまいました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 観劇・舞台関係。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/359-00e93229

| メイン |