言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。



IFの話だと思ったら本当にあった話。

 もし道端に1万円落ちてたらどうしますか?


 っていうIF。
 まぁ、IFにするなら100万円だとかになるんだと思いますが。



 実際に落ちてた。(汗)


 マックの前の横断歩道の前に、偽物じゃなきゃ一万円が落ちてた。
 でも、立ち止まらなかったので本当に一万円なのかわかりませんけど。


 結構前になっちゃいましたが、その日、私急いでたので「めんどくせっ」て思ってほっぽいた。近くにある交番に届けるのはいいけど、絶対時間とられる。そしたら遅刻する!!(汗汗
 そっちの方が大切でした。(爆


 IFばかりじゃないんだねー、て思ったその時。
 びっくりした。


 誰か拾ってあげなよと、思ってました。
 自分のこと棚に上げて。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

